グルメ

福岡の天神にある華味鳥の水炊き♡

博多華味鳥
水炊きで有名な博多華味鳥で水炊きを食べに行って来ました♪
本店は中洲にあるそうですが、今回は天神を回った後に近くにあるところに行きました♪
 
 
 
水炊きの食品サンプル
入り口には水炊きの食品サンプルと水炊きについての説明がありました♪
鍋に煮込んだ鶏や野菜をぽん酢で食べて、締めは雑炊で楽しみます♪
鶏とぽん酢の組み合わせは私好みなので、楽しみです♡
 
 
 
半個室
室内に入ると半個室になっているところが多く、それぞれに月のような照明がありました♪
 
 
 
カウンター席
博多華味鳥 天神店は地下にあるのに隠れたカウンター席の目の前には小さな中庭がありました♡
流れる水を眺めたりして、癒さる空間でした♡
 
 
 

 
華味鳥水たき
博多華味鳥では単品で頼むだけではなく、多様なコースもありました♪
私たちは華味鳥水たきというメニューを選びました。
 
 
 
華味鳥
 
多様な料理
他にも多様な料理がありました♪
私が好きなものが本当に多かったです!
 
 
 

 
お酒も多様でした
お酒もビールからカクテル、焼酎まで多様でした♡
 
 
 
お土産
家でも楽しみたいという方やお土産に持って帰りたいという方に
水炊きのスープやぽん酢、水炊きセットもあります♪
 
 
 
海藻のおひたし
最初はお通しで明太子と海藻のおひたし(?)のようなもの食べました♡
どちらも美味しくて私の好きな味です!
 
 
 
水炊きスープ
水炊きスープが入った鍋が運ばれて来ました。
中にはぶつ切りが入ってました!
より美味しいスープを作るためにしてるみたいです♪
 
 
 
ネギやお塩
そのスープを少しコップに分けて、ネギやお塩を入れてもらいました。
最初に水炊きのスープを楽しむために渡してくれます♪
 
 
 
店員さんがしてくれます
その後、つくねを入れてしばらく沸騰させたら野菜などを入れます。
その流れは全て店員さんがしてくれます♡
写真たくさん撮るので、店員さんはちょっと緊張してました;
 
 
 
スープ
スープだけではなく、お肉もさっぱりとしてるのに鶏肉の旨味がしっかりしていて美味しかったです♡
 
 
 
美味しそう
野菜を入れた後の姿も美味しそうです♡
 
 
 
卵雑炊
水炊きを楽しんだ後は卵雑炊とちゃんぽん麺を選べるのですが、
私たちは卵雑炊にしました♪
思ったよりもスープに近い感じでするするいけました♡
 
 
 
締め
本当に締めも美味しかったです♪
 
 
 
のりを入れて食べてみました
最後にのりもあったので、のりを入れて食べてみました。
また風味が変わって美味しかったです♪
 
 
 

初めて華味鳥で水炊きを食べてみたのですが、期待以上の満足でした♪
本店は中洲にあるらしいので、機会があったら本店の方でコースで楽しんでみたいと思います♡
 
 
 
 
 
lunatchan’s SNS
[instagram-feed]

 
メインインスタ
http://instagram.com/flunatsumuvicf
 
ヘアメイクインスタ
http://instagram.com/flunatsumuvicf_hairmakeup
 
ハンドメイドインスタ
http://instagram.com/flunatsumuvicf_handcraft
 
YouTube
https://www.youtube.com/c/flunatsumuvicf/

 
 
気に入ってくればチャンネル登録やいいねをお願いします♡
インスタやYouTubeで気になることなどもコメントしてくれると嬉しいです♡
 
韓国で美容師資格やダンスレッスン、ボーカルレッスンなど気になることだけでなく
日本でもし気になることがあれば遠慮なく聞いてください!
私がわかる範囲ですが、出来る限りお答えします!