コスメ

アーバンディケイのネイキッド2をチェックしてみました♡

YouTube動画でもご紹介したのですが、ブログでも紹介します♡
今回ご紹介するのは3つのパレットのうちネイキッド2です!

アーバンディケイ (URBAN DECAY) ネイキッド2レビュー


アーバンディケイ (URBAN DECAY)のお店は日本では見かけたことがないので気になっていました♪
韓国では百貨店でも販売されていて、普通に買うとネイキッド2は73,000ウォンします。日本円で計算すると7,000円ぐらいだと思います。


私はロッテ免税店のオンライショップで注文したので2,000円ぐらい安く買えました!


カラーは12色入っていてデイリーメイクやスモーキーメイクに使えそうなパレットでした。
こちらも意外と馴染みやすいカラーも多く、使いやすそうです♪
カラーはFOXY、HALF BAKED、BOOTYCALL、CHOPPER、TEASE、SNAKEBITE、SUSPECT、PISTOL、VERVE、YDK、BUSTED、BLACKOUTがあります!
ほとんどがシアータイプで、マットタイプのアイシャドウは三種類ありました。


パレットにはこのブラシが入っていました
実際に手につけてみた時の発色も確認してみました♪

カラー確認♡

FOXY
マットタイプの黄色っぽいクリームカラーのアイシャドウです。
眉山の下部分などのハイライターとして使うことが多いと思います。

HALF BAKED
シマータイプ のゴールドブロンズカラーです。
アイメイクの仕上げに立体感を与える時や、オリエンタルメイクに使えそうです。

BOOTYCALL
コルクシマーとも呼ばれているそうですが、私が見た時はシャンパンカラーに近いです。
ハイライトにも使えそうなカラーです。

CHOPPER
シルバーのラメ感が印象的なシマータイプのブロンズゴールドです♪
デイリーメイクなどでよく使いそうです。

TEASE
紫がかった暗めだけど薄めのブラウンカラーです
マットなアイシャドウなのでベースとして使えるかも

SNAKEBITE
シマータイプのダーグブロンズカラーです。
アイライン部分からぼかすように使うといいかもしれません。

SUSPECT
ペールトーンのベージュっぽいゴールドカラーです。
シマータイプのアイシャドウなので淡い輝きも感じられます。

PISTOL
メタリックな感じが強いシルバーっぽいグレーだと思います。
ライトグレジュブラウンシマーと呼ばれているようです♪

VERVE
シマータイプのアイシャドウでホワイトシルバーです。
ハイライトに使えそうなカラーになります♪

YDK
ローズっぽいメタリックヴロンスです。
クールブロンズシマーと呼ばれるそうで、カッコいい雰囲気も演出できそうです。

BUSTED
シマータイプのディープブラウンカラーです。
かなり濃いめのブラウンなのでポイントとして使うことが多いと思います。

BLACKOUT
ブラックアウトという名前通りかなり濃いめのブラックです。
アイラインの仕上げなどに使えそうです。

 YouTube動画