レジャー

【蚕室】ロッテワールドタワー(LOTTE WORLD TOWER)


韓国ソウルの南側にある蚕室(チャムシル)にそびえ立つロッテワールドタワーに行ってみました♪
 
 
 
 

ソウルスカイのところに行けば上の方まで登っていけます♪
 

 

 


上まで行くにはチケットが必要です!
外国人もよく来るので、中国語や日本語もありますね♪
観覧日や入場時刻指定で購入すると一人当たり27,000ウォンのようです
インターネットで予約をすると割引があって25,500ウォンになるようです!
 

 

 


入り口前には展望台のフロア案内もありました♪

 

 

 





中に入るとエレベーターに乗るまでの道が結構あって、待つ間は幻想的な映像が流れる道が素敵でした♡
 

 
 
 

作品の展示もありましたが、透ける映像スクリーンの後ろにあるのが不思議でした

 

 

 


エレベーターまで近くなって来ると天井がすごい華やかな道になりました♡

 

 

 


天井にある模様は実は歴史ある建物の上部分を模倣したものようです♡

 

 

 


エレベーターで上に上がるまでの道も楽しかったです♪

 

 

 
 





どの方向に代表的な建物があるのかも案内してくれます♡
見晴らしもいいです!

 

 
 
 

床が透明になっているところで、見下ろすとかなり高いのでちょっとビビりましたw

 

 

 


120階にある展望台の高さは486mなんですね♪

 

 

 


118階にあるこの人気のあるスポットは普通は絨毯タイプの床なのにここだけ床が白いですよね♪
実はここ、一定の時間になると

 

 

 


床が透明に切り替わっちゃうんです!

 

 

 

LOTTE WORLD TOWER

韓国語住所:서울특별시 송파구 신천동 29
日本語住所:ソウル特別市 松坡区 新川洞 29
営業時間:9:30~23:00(チケット売り場は9:20~22:00)