カフェ

ピンクハウスが可愛い♡ホンデにあるカフェMENON

韓国にはオシャレで可愛いカフェがたくさんありますよね♡

今回はホンデにあるMENONというカフェに行ってみました!
建物全体がピンクになっていてとても可愛いと友達からも聞いていました。

MENON


お店の外観はピンクになっていて可愛いです♡
窓も大きいので開放的ですね。

 
 
 


地面には芝生が敷いてあり、テラスもあります♪
テラスにある椅子はピンクだけではなくパステルカラーもあって、それがまた可愛いです♡
 
 
 

MENONはVT°とコラボしたカフェ


韓国では知らない人はいないっていうくらい有名なコスメブランドのVT°(ブイティー)が手掛けたお店だそう!
1階はカフェになっていますが2階にはコスメも展示されているようです
 
 
 
 
 

スイーツや飲み物もインスタ映えする!


外国人観光客にも人気があるようで、メニューには韓国語だけではなく英語・中国語・日本語も書かれていてわかりやすいです♪
カフェにはWi-Fiもあります!

 
 
 


デザートの種類も豊富で気軽にお持ち帰りができちゃうパンやクッキーもありました♪

 
 


見た目が可愛いツイーツもあって、全部頼みたくなっちゃいます♡

 
 
 


これは見た目が面白い♪
ご飯をたくさん食べてから来たので、お腹いっぱいで食べ物は次回に行ったときに。。。

 
 
 


注文して受け取ったベルにも可愛らしいイラストが描かれていました

 
 
 


奥の方にもテラスがあってそこに行ってみると、猫がいました!

 
 


私たちは猫がいるテラスで飲みながらお喋りしました。

 
 
 

お花が載っているのもまた見栄えが良くて、お洒落です♪

 
 
 


私はレインボージュースを飲みましたが、思ったよりもさっぱりしていて飲みやすかったです。
 
 
 

カフェ情報


韓国語住所:서울특별시 마포구 와우산로29가길 84
日本語住所:ソウル特別市 麻浦区 東橋洞 154-5(2階)
営業時間:11:30~21:30
ホームページ:http://www.menon.co.kr/