カフェ

絵本の世界みたい♡フォトジェニックなCafe 延南洞 239-20

賑やかな街・弘大(ホンデ)から離れ、静かで落ち着いた住宅街が広がる延南洞(ヨンナムドン 연남동)にはお洒落なカフェやグルメが増えて今では超人気スポットの一つになりました♪
今回はそんな延南洞(ヨンナムドン 연남동)にあるカフェ「Cafe 연남동 239-20(Cafe 延南洞 239-20)」を紹介します!
 
 
今は運営していません
 

Cafe 延南洞 239-20


まだ雪が降る時期にきたので、寒かったです。
ちょうどこの日は雪が降る日だったので風もなくそんなに寒くなかったです!
 
 

お店の前にある家のような置物がまた雰囲気があります♡
住宅街の中にあるので見つけるのに時間がかかりました
 
 

メニューもイラスト風になっていて漫画や絵本の中に入り込んだような気分になります♡

 
 

飲み物以外にもデザートや軽食もあるみたいです!

2Dみたい!イラストのようなカフェ


一つ一つ全てがイラストで描かれたようなデザインで、絵の中に入ったような気分になります♪

 

 

 


壁には絵枠のイラストが書かれています♡

 

 

 

カフェの名前が住所そのままになっているというところもユニークだと思います♪

 

 

 

床からテーブルまで全てホワイトと線で統一されています!

 

 

 

小さなお店なので、店内は4人座りのテーブルが二つしかなくて満席でした。
私たちは一旦外で過ごすことにしました
コップも絵のような容器♡

 

 

 

カフェにはもっと絵のような可愛いコップがあったのですが、全部使ってしまっていたのでまた次回に行った時に頼むことになりました。

 

 

 

テラスも写真映えするスポットとして人気があるそうです♡
イラスト風のインテリアと緑がよく合っていて素敵でした!

 

 

 

しばらくすると雪がまた降り始めて、また雪とカフェの雰囲気が合っていました♡

 

 

 

席が空いたので中に入りました!
偽物っぽく見えるドアは本当に開きます!
ドアの向こうはトイレになっています

 

 

 

ぱっと見だけでは写真だと思えないですよね♡

 

 

 

不思議な空間で過ごすのが新鮮でした

 

 

 

出る頃にはもう暗くなっていて、ハウスからほのかに光る明かりが幻想的でした♡
 

 

 

夜のカフェもまたいいですね♡