ハンドメイド

自然からの贈り物みたい♡妖精かんざしを作ってみた!

Youtube動画ではレジンでアクセサリーを作った動画を紹介していましたが、今回はポリマークレイと合わせてかんざしを作ってみました!
 
 

ポリマークレイ&レジン


今回はかんざしのモールドを使って、木とクリスタルとか氷で出来たような感じのかんざしを作ってみました
 
 

ポリマークレイ


茶色・ホワイト・シルバーなどを混ぜて木の模様を作ってみました
ひねるように捏ねていくとうまく行きました♪
 
 

モールドの形に合わせて作った後、オーブンで焼きました。
 
 

また、モールドに入れてレジンでさらに仕上げます♪
作っている様子は動画で紹介しています!
 
 

完成品


完成したものは木と氷が合わさって出来たような雰囲気で、妖精さんや魔法使いが使ってそうな感じです♪
また、蝶々がちょうど色合いが合っていい感じです♪
 
 

こちらは木に止まる蝶々をイメージしたかんざしです
思ったよりもいい感じで、ここから改善してもっといい作品を作りたいと思いました♪
 
 

つららから出来たようなイメージが幻想的です♪
 
 

お花が氷の中に入ってるイメージがいい感じです♪
 
 

動画でも見れるのでよかったら、見てください♪
 
 

youtube動画