カフェ

【福岡カフェ】抹茶カフェHACHIでほっこり♡

抹茶ティラミスをインスタで見かけて気になっていた「抹茶カフェHACHI」
スィーツだけではなく抹茶ドリンクや緑茶、本格的な抹茶も楽しまめます♪
 
 
 
そんな抹茶カフェHACHIさんをご紹介します♪
 
 
 

抹茶カフェ HACHI


カフェの前にはテラス風にもなっていて、天気がいい時には外で飲んでみるのもありかもしれません♪
 
 
 

椅子とテーブルはホワイトで明るい雰囲気が感じられます♪
 
 
 

大きなロゴがある前でインスタ映えするとSNSで見かけていたので、外観だけですぐにここだ!って分かりましたw
 
 
 

さっそく中に入ってみます♪
 
 
 

入り口前にもメニュー看板がありました!
 
 
 

カフェ店内♡


中には平日に行ってみたのですが、結構人がいたので人気があるようです♪
 
 
 

セルフサービスのお水♡
カラフルに並べられたコップがまた彩があってよかったです♪
 
 
 

インテリアの一つとして樽までありました笑
 
 
 


まずはレジで注文して前払いで決済を済ませます!
抹茶を使ったメニューばかりで、ケーキなどもありました♪
 
 

美味しい抹茶スイーツ♡


注文が終わったら、番号を受け取って好きな席に座って待ちます
 
 
 


飲み物は抹茶ラテ!
スイーツはティラミスとロールケーキを2人で分けて食べることにしました♪
 
 
 

両方食べてみて、私の好みはティラミスの方です!
どちらかというとティラミスの方が甘い感じで、ロールケーキは甘さ控えめでした。
 
 

カフェだけじゃない!


こちらでは抹茶カフェHACHIだけではなく和食屋さんの「やお萬」も一緒に営業しているようです。
 
 
 

ぐるっと回ってみるとやお萬さんへの入り口があります♪
今回はご飯食べた後に行ったので食べれませんでした
 
 
 

メニューはもつ鍋があり、特に明太子もつ鍋が食べたかったですTT
 
 
 

もつ鍋だけではなく、しゃぶしゃぶもあるみたいですね
 
 
 

お昼時は定食もあり、和食を食べてから抹茶カフェに行くのも良さそうです♪
ただ、こちらと抹茶カフェとでは営業時間が違うのでチェックが必要です!
 
 

ユーチューブ動画


 
 
<

店舗情報

抹茶カフェHACHI


住所:福岡県福岡市西区姪浜駅南2-25-43
営業時間:11:00~22:30
 
 
 

博多やお萬 姪浜本店


住所:福岡県福岡市西区姪浜駅南2-25-43
営業時間:ランチ 11:10~15:00(L.O.14:30)/月~木・日 ディナー 17:00~22:30(L.O.22:00)/金・土 ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)
休日:不定休日あり