ハンドメイド

太陽の光で色が変わる!?スチームパンク風キーホルダー

レジン作品を作る時に初めて太陽に当たるか当たらないかで色が変わっていくさんパウダーを使ってみました♪
 
 
 

スチームパンク風キーホルダー


裏表違う模様で、動くたびに楽しめるような感じにしてみました♪
こちらの面は歯車と時計の針で色は変わらないけどかなり印象あるデザインになりました。

 
 
 


こちらの面は魔法陣をイメージしたかもので、背景が白っぽいものから青く変わるようにしてみました♪

 
 
 

魔法陣の方の部分もさんパウダーを使ってみました!
着色材と混ぜて使いました。
 
 
 


セリアの薄型モールド(宝石)のやつで使いました♪
丸い形は魔法陣みたいなラインになるので気に入っています♡
 
 
 


中心にネイルパーツを入れてみました。
あとはVカットストーンも入れて仕上げます。
 
 
 


最後の仕上げに入れる背景はサンパウダーだけでやってみました。
サンパウダーはネイルのフェステバルみたいなのがあった時に買ったのでメーカーまでは分からなかったです;
 
 
 


太陽の光を浴びてないと白い感じですね♪
 
 
 

光を浴びると青く色が変わってるのが分かります。
日が強ければ強いほど濃くなるようなので、それが面白いです♪
 
 
 


もう一つは歯車などを入れたいので、時計の針も作ってみました。
 
 
 


セリアの薄型モールドで作りました!
 
 
 

ぎっしり詰まった感じが気に入っています♪

 

 

 

 

動画もチェックしてね♪

動画では作っている様子をあげているので、気になる方は見て行ってください♪
ついでにコメントとチャンネル登録をしてくれると励みになります♡