ショップ

【セリア】くまさん稲荷が作れちゃうメーカー♡

韓国と日本を行ったり来たりしていますが、韓国でもキャラ弁を楽しみたい!と思うこともありました。くまさん稲荷メーカーで色々使えそう!と思って買ってきました
 
 
 

くまさんいなりメーカー


耳の部分や顔の部分の型抜きもあるいなりメーカーを見つけたので買ってみました♪セリアにはキャラ弁道具もあるんですね♡
 
 
 

作り方も絵付きで説明してくれるので、わかりやすいです♡
韓国にいる時に一度このいなりメーカーで試してみました!
 
 
 


韓国の油揚げでやってみようと思ったらサイズが合わなかったですㅠㅠ
日本では四角い感じだと思うのですが、韓国では三角に切ってあってどうやっても綺麗にはまりませんでした;
今回はいなりさん作れませんでしたが、次はくまさんおにぎりを作る時にでも使おうと思います♪
 
 
 

でも、耳の部分と顔の型抜きは前から欲しかったのでちょうどよかったです♪