AKB48×PRODUCE101♡プロデュース48 第二話をみた感想!クラス分けと再評価テストの動画やまとめ

AKB48×PRODUCE101♡プロデュース48 第二話をみた感想!クラス分けと再評価テストの動画やまとめ

放送される度に話題になる注目のプロデュース48!第二話は気になっていたAKB48の二人のレベル審査とレベル毎に分けての練習が始まりましたね!今回は第二話をみて印象に残った場面や感想をまとめてみたいと思います♪
 
 

PRODUCE48 EP.02

100%国民プロデューサーの選択でメンバーが決まるオーディションサバイバル番組♡
第二話でも第一話で紹介しきれなかったメンバーたちのレベル審査でチーム毎にみんなの前でパフォーマンスをしてトレーナーさん達が技術などをみてクラス分けの場面が見られますね。
クラス毎の授業や練習光景も第二話の中で放送されていました。
 
 
 
 

残りのレベル審査・A〜Fのクラス分け!

Mnet <프로듀스48> OFFICIALさん(@produce48_official)がシェアした投稿


今回はいよいよ韓国でも日本でも気になっていた宮脇 咲良さんと松井珠理奈さんが登場します!
 
 
 

MNH

プロデュース101のシーズン1に登場したレベル審査で印象的なダンスを披露したチョンハさんがいる事務所です。
 
 
 
이하은(イ·ハウン)

初めて見たときは、雰囲気が浅田真央さんに似ているな〜と思ったのが印象的でした♪一人でレベル審査を受けましたが、ダンスも上手でした♡
ダンスをしながらでは声が出なかったのですが、改めて歌だけを披露した時はリズムもしっかりと感じながら歌っているのが印象的でした。
 
 
 

stone music(스톤뮤직)

stone music(스톤뮤직)は손호영(HOYOUNG SON)、다비치(DAVICHI)などが所属している事務所のようです。
 
 
 
조유리(チョ·ユリ)
プロデュース101のシーズン1でオープニングでセンターになったIOIやWeki Mekiのメンバーある최유정(チェ・ユジョン)さんに似てると言われました♡
表情豊かで笑い方が可愛いのが特徴でしたよね♪
조유리(チョ·ユリ)さんはレベル審査でグループで歌やダンスを披露しただけではなく、アカペラで歌も披露しました。
みんなへ手拍子をさせてから歌っていたのが印象的で、チーター先生が大きい画面に映し出される조유리(チョ·ユリ)さんをみて画面に出てる姿も魅力的だねと評判を受けていました♡
 
 
 
장규리(チャン·ギュリ)

他の練習生たちは似てる人がいたのですが장규리(チャン·ギュリ)さんだけは犬に似てます!とアピールしていたのが印象的でした♡
韓国で有名な画像の개죽이というのがあるらしいのですが、その犬に似ているようです♪確かに、笑った時の感じが似ていますね
 
 

장규리(チャン·ギュリ)さんは今活動しているfromis_9メンバーでもあると言っていたので、あれ?もうデビューしてるならなんでプロデュース48に出たんだろう?と思いました。
장규리(チャン·ギュリ)さんは練習生期間が短いのに運よくデビューしましたが、自分で足りない部分が沢山あると感じてたそうです。
そのため、プロデュース48を通してたくさんのことを学んで成長していきたいので出ることのなりましたと言っていました。
それでもなんでだろう?と疑問は消えませんでした。
 
 

気になったのでfromis_9について調べてみたところ、元々は9人グループでしたが今は장규리(チャン·ギュリ)さん以外の8人でfromis_9として活動しているようでした。
 
 
 

Ateam

AteamはVAVやXIAOが所属している事務所で、中国でも活動しているようでした。男性ボーカルや男性グループはいますが、女性はまだデビューしていないようです。
 
 
 
김초연(キム·チョヨン)

事前オーディションみたいなところでは歌5曲・ダンス5曲・ちょっとした芸を準備してくるほど、やる気がとてもある김초연(キム·チョヨン)さん!
レベル審査では同じ曲をやった人が居たので不安そうでしたが、いざ本番になると楽しませてくれました♡
トレーナーさんから下半身と筋肉がしっかりしていて、ダンスをしながら歌っているのに声が震えてないと好評でした。
結構激しめに踊ってるのに、立ってる状態で歌ってるような聞こえ方がするのはすごいと思いました。それだけではなく、表現もできていて視線をしっかり掴んでいるのも好評でした。
 
 

Advertisement

 
 

AKB48

AKB48は秋元康さんのプロデュースにより会いに行けるアイドルをコンセプトに活動していますが、選抜総選挙が有名ですね。東京秋葉原のドン・キホーテ8階にある専用のAKB48ではほぼ毎日公演を行っていて、成長型アイドルとも言われるそうです。
 
 

 
 
高橋 朱里(たかはしじゅり)
3人の中で注目されたのが高橋 朱里さんですが、事前オーディションみたいなところでもレッドベルベットのカバーダンスを披露したりとKPOPが好きなことが伝わってきました。高橋 朱里さんはKPOPを初めて知った時から最高のアーティストは韓国のアイドルグールプだと感じていたようで、このチャンスを逃したくない!と出ることになったようです。
レベル審査でもブラックピンクの曲を披露しましたが、動きがはっきりして韓国ダンスの特徴をしっかり捉えていたのが印象的でした♡3人ともみんなダンスうまく踊れていました♡AKB48の中でもダンスの実力がある人がいるんだなと思って嬉しかったです!
 
 
 


また番組では紹介されていなかったのですぐには気づかなかったのですが、他にもKPOPアイドルの曲を歌ってダンスもうまく踊れるAKB48メンバーの人たちもいました。
テレビではあまり出られなかったけど実力のある人たちは頑張って上の方に行って欲しいなと思いました。
 
 
 
 
 
 

NMB48

NMB48は大阪を拠点に活動するチームで、AKB48グループを構成するひとつのチームですね。NMB48劇場は大阪市・難波にあり、そこで公演もしています。NMB48の曲は中毒性のある歌詞やダンスが特徴のような気がします♡
 
 
 

 
 
白間 美瑠(しろま みる)
会場の大画面にNMB48のロゴが出てきた時、ヒョウ柄になっていて大阪だというのがすぐに分かってしまいました♡大阪は日本の中でも個性的なイメージがあるので、ちょっと期待しました。レベル審査の時に着たメンバーたちの衣装がレトロな感じで韓国練習生に好評でした♡
その中で白間 美瑠さんが来たハートピンクのコートがとても可愛いと注目していました。
 
 
ワロタピーポーという曲をやっていましたが、歌詞もダンスも中毒性があって私好みの歌でした♡韓国練習生の中でもこの曲好き〜!と言っていたのも印象的でした。
 
 

 
 

SKE48

SKE48は名古屋を拠点に活動するチームで、AKB48グループを構成するひとつのチームですね。SKE48劇場は名古屋市・栄にあり、そこで公演もしています。
 
 
 
松井珠理奈(まついじゅりな)

AKB48の総選挙で1位をとった人でもあるので、気になった人も多かったのではないでしょうか
印象的だったのが登場する時にトップでアイドル活動をして、今ではボーカルを教えている소유(ソユ)さんが「私よりも先輩なの?どうしよう」と言っていた場面も印象に残りました。
AKB48の代表メンバーとして活躍していて経歴も10年あり、女優として活動もしているのにAKB48デビューして2〜3年しか経っていないメンバー達と一緒に韓国に来て最初から始めようとしている姿が勇気があってすごいと山田野絵さんが言っていました。
一人でレベル審査を受けますが、注目もあるので緊張しているはずなのに日本練習生の中でも一番堂々としていた印象でした。
 
 
 
 
 

HKT48

HKT48は福岡市を拠点に活動するチームで、AKB48グループのひとつですね。HKT48劇場は天神にあり、こちらもほぼ毎日公演しているようです。
 
 
 

プロデュース48が始まる前から注目された宮脇 咲良さんは私もどんなダンスと歌を披露するのかなと気になっていました。
レベル審査では期待していた分、思ったのと違っていたようで期待をしたほどでもなかったと思う韓国練習生もいたようでした。
チーター先生は日本練習生にしては上手いという感じではないからBにしようとしていました。배윤정(ペ・ユンジョン)先生が何かを感じたからと一度だけ信じてAにしてみようという言葉でAになりました。
宮脇 咲良さん自身はFから初めて基礎をちゃんと学びたいと言っていましたがAクラスになり驚いた韓国練習生も多かったようです。
もし韓国人練習生が宮脇 咲良さんのようなレベルで踊っていたらAクラスには行けなかったはずと韓国でも話題になりました。
私が感じたのはプロデュース101のシーズン1では技術をしっかり見て評価していた배윤정(ペ・ユンジョン)先生というイメージがあったのですが今回が違った感じがしました。
まるで韓国でやっているようなオーディションの感じではなく、日本人が日本でオーディションを受けているような印象を受けてちょっと違和感を感じました。
 
 

Advertisement

 
 

クラス毎に分けて練習&授業!

いよいよ「ネッコヤ」をマスターしていくのですが、韓国と日本の両国でデビューするので韓国語と日本語の歌詞をマスターすることと説明されました。
その時に韓国練習生たちは日本語を覚えなきゃいけない!と日本練習生たちは韓国語を覚えなきゃいけない!と緊張していました。
そんな中で韓国でも日本でもない中国人である왕이런(ワン・イーレン)練習生は日本語、韓国語の二つの歌詞を全部覚えなきゃいけないなんて大変ですねと言っていたのが印象的でした。
 
 
 
Bクラスで최영준(チェ・ヨンジュン)先生がダンスを教える時に練習生たちが力が入っていてパワフルな踊り方をしているので、女性らしく!慎ましく踊ってくださいと実際に踊って見せた時はダンスする時のラインがとても綺麗で女性らしさが出ていました。
私も최영준(チェ・ヨンジュン)先生からダンスを習ってみたい!と思いました
 
 
そして、ダンス練習をしている時にはBクラスは韓国や日本だけではなくアメリカ人もいたので言葉が通じにくい中、何人かの韓国練習生が動画を見ながら覚えることに集中している姿を見て高橋 朱里さんが自分だけ見てるの?と思って不安になっていました。
でも、先にダンスをしっかり覚えた韓国練習生がBクラスのみんなにダンスを教えている姿を見て高橋 朱里さんは誤解していたんだと思っていた場面も印象的でした。
 
 
 
Aクラスで소유(ソユ)先生がボーカルの授業をしている時に韓国練習生が歌を見てもらった後、宮脇 咲良さんが前に出て一人で歌ってみせたのですがその前までに見てた韓国練習生と比べて明らかに声が前に出てなくて小さく感じたのには驚きました。
それで、소유(ソユ)先生が日本語の方が歌いやすいなら日本語で歌ってくださいと言った時、宮脇 咲良さんは韓国でトレーニングを受けるので韓国語でやりたいと言った時、ちゃんと学ぼうとしている姿勢が良いなと思いました。
歌い方の違いを把握するために竹内美宥さんに一度歌ってもらいましたが、やはり竹内美宥さんは声がしっかりと出ていて綺麗に歌っていました。咲良さんも最終的には上達して歌もうまく歌えるようになったら良いなと思いました。
 
 
Aクラスでのダンスの授業では最初のレベル審査で셀럽파이브(CELEB FIVE)のインパクトあるダンスを披露した유민영(ユ・ミンヨン)さんがいますが、本当はダンスがあまり得意ではないようで先生からダンスがちょっと不便に見えると言われてしまいました。
作戦でAクラスに入ったとしても、実力がないと後でついて行けなくなってしまうので実力がやっぱり大事なんだなと感じた場面でした。
 
 
 
Dクラスで이흥기(イ・ホンギ)先生が練習生たちの歌を聞いてみて気づいたのが日本人は鼻声で歌う人が多いと判断して、声が前に行くように基礎から教えてくれていました。
이흥기(イ・ホンギ)さんは一人一人の歌声を聞いてそれぞれの特徴を掴んで一つ一つ直して行く姿がすごいなと思いました。
 
 
 

いよいよA〜Fクラスの再評価!

3日間練習してきた「ネッコヤ」を披露してクラス替えをしますが、韓国語バージョンと日本語バージョンをそれぞれ一回ずつ撮影をして評価をしてもらいたいバージョンを自分で選ぶことになっているようです。この再評価で撮影された練習生の中で気になった人をまとめて見ました♪
 
 
 

이채연(イ・チェヨン)

이채연(イ・チェヨン)さんは体調を崩してしまい、授業も全然出ることが出来なくて3日間自分で練習してきたそうです。それでも踊っている姿を見ると授業をちゃんと受けてたくさん練習したように感じさせるレベルだったのですごいなと思いました。
やっぱりダンスが得意というだけあって、かっこいいです!
 
 
 

後藤萌咲(ごとうもえ)

最初のレベル審査では声がやられてしまって歌えなかったので、気になっていました。授業で歌っている姿を見てみるとトレーナーさんが日本練習生が良くやる鼻声はあまりやらないですねと評価されていました。踊ってる姿は痩せすぎててフラフラしてるように見えちゃうのは勿体無いなと感じました。
 
 
 

中野郁海(なかのいくみ)

中野郁海さんは最初のレベル評価でフリースタイルを踊りきれなかったのが気になっていましたが、再評価ではダンスが上手でダンス大会1位を取っただけあるなと思うレベルでした。キレが良くて見てて気持ちよかったです。
 
 
 

고유진(コ・ユジン)

再評価を受ける場面はちょっとしか出てこなかったのですが、顔の表情がとてもセクシーながら綺麗いで見惚れちゃうような魅力があって気になりました。
ダンストレーナーさんもリズムをしっかりと取っていると評価されていました。
 
 
 

矢吹奈子(やぶきなこ)

矢吹奈子さんは振りを覚えるのも早くて、ダンスをしてるときも力を入れてないのに綺麗に見えるし簡単そうに踊ってる姿がいいと評価されていました。
 
 
 

 
 
 

 
 

Advertisement

 
 
 
lunatchan’s SNS
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

 
メインインスタ
http://instagram.com/flunatsumuvicf
 
ヘアメイクインスタ
http://instagram.com/flunatsumuvicf_hairmakeup
 
ハンドメイドインスタ
http://instagram.com/flunatsumuvicf_handcraft
 
YouTube
https://www.youtube.com/c/flunatsumuvicf/

 
 
気に入ってくればチャンネル登録やいいねをお願いします♡
インスタやYouTubeで気になることなどもコメントしてくれると嬉しいです♡
 
韓国で美容師資格やダンスレッスン、ボーカルレッスンなど気になることだけでなく
日本でもし気になることがあれば遠慮なく聞いてください!
私がわかる範囲ですが、出来る限りお答えします!

           

芸能/音楽カテゴリの最新記事