グルメ

KITTE博多にある串家物語で食事♡

旦那さんが日本で一度、串揚げを食べてみたいと言っていたので今回は博多にある串家物語に行きました♪
 
 
 

串家物語


焼肉やしゃぶしゃぶは自分のテーブルで焼いて食べたりしますが、串揚げや串カツは自分で揚げて楽しむところってあまりないですよね。
串家物語では自分で串揚げ・串カツをあげることが出来て、しかも食べ放題というのが魅力的です♡
ここはKITTE博多の10階にあります!
 
 
 

人気があるお店らしくて40分待ちました。
入り口前には食品サンプルが並べてあって、待つ時間も眺めながら楽しみに待つことが出来ました♡
 
 
 


食品サンプルもリアリティーがあって、おいしそうです♡
 
 
 

普段はチョコレートフォンデュがあるみたいですね。
 
 
 

バイキング形式で楽しむ串揚げ♡

食べる順番も量も自分の好きなスタイルで楽しめて、串ネタだけではなくサラダやデサートも豊富なのでまるでバイキングに来たかのようなトキメキがあります♡
 
 

抹茶フェア♡


私が来た時はちょうど抹茶フェアをやっていて抹茶を使ったいろんなデザートがありました♡
 
 
 

その中で一番印象的だったのが、抹茶フォンデュです♡
チョコレートフォンデュは見たことがあるのですが、抹茶チョコレートでやったフォンデュタワーは初めて見たので不思議でした♡
 
 
 

種類が豊富♡


串揚げの材料だけではなく、カレーやコーンスープ、お茶漬けなどもありました♪
 
 
 

パン粉やねり粉


串揚げを作るときに必要なパン粉やねり粉も自分で準備します。
ねり粉は選び抜かれた素材のオリジナブレンドらしいです!
パン粉はカラッと揚がるように油が含みにくい素材を選んで、それを砂状に細かくして仕上げているようです♡
 
 
 

オリジナルソース


ソースは全て自家製の串家物語オリジナルソースです♪
串揚げ正統派には玉ねぎやトマト、リンゴなど豊富な素材を使った特性甘口・辛口ソースがおすすめなんだそうです♪
あっさりした味を楽しみたい方は、程よい酸味とコクのポン酢や梅ソースがおすすめです!
季節のソースはその時に合わせてゆずソース・チーズソース・味噌ソースなどが出るようです!
私は梅ソースが好みです♡
 
 
 

串材料はお肉だけじゃない!


串材料はお肉の種類も色々ありますが、野菜も種類が多かったです♪
私はお肉よりもパプリカやブロッコリー、キノコなど野菜がある方が嬉しいので助かりました♡
 
 
 

串揚げ作り♡


テーブルの真ん中にフライヤーが設置されているのが不思議でした♡
 
 
 

使用方法や注意項目もちゃんと読みながら始めますw
 
 
 
揚げたてを一番美味しく、楽しく食べるための串揚げ時間目安表もおいてあるのでやりやすいです♪
 

約1分〜1分半
こんにゃく・もちチーズ春巻・なす・マッシュルーム・エリンギ・チーズちくわ
 
約2分〜3分
肉類・魚介類は十分に加熱してお召し上がりください。
牛肉・豚ロース・海老・鶏モモ・しいたけ・ししとう・サーモン・いか・なんこつ・れいこん・ポークウィンナー・たこ焼き・ミニたい焼き・ハッシュドポテト・かぼちゃ・さつまいも・しゃがいも

 
私たちはテキトーに揚げながら食べましたがwww
 
 
 

食べる時はソースと一緒にいただきます♡
 
 
 

動画もみてね♡♪


 
 
 

店舗情報


串家物語 KITTE博多店
公式サイト:http://www.kushi-ya.com/
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1
営業時間:11:00~23:00 (ラストオーダー22:30)