コスメ

[縛りメイク] セブンイレブンのコスメ「Para Do」

旅行や里帰りするときはなるべく身軽で行きたくなります。コスメも現地で調達できたら良さそうだなと思いました♪日本にあるセブンイレブンはミニサイズのコスメもあって気軽に使えそうなので試してみました♪
 
 
 

セブンイレブンの「Para Do」


女性のバッグは平均で2.6キログラムの重さがあるそうです。
財布もメイクポーチも意外とかさばりますよね。
旅行だけではなく普段でも、いつものコスメをうっかり忘れちゃうかたもいるはす。
そういう時に助かるのがコンビニにあるコスメです!
そんな女性のために販売されたのが「いつでもお直しコスメPara Do」
お直しに向いてるコンパクトなコスメばかりなので気になっていました♪
 
 
 

お直しさんのメイクセット


パラドゥのお直しさんのメイクセットはファンデーションとUV下地CCにアイブロウペンシルも入っています。
1,300円とお手頃で、3つ合わせてもかなりコンパクトです!
 
 
 

ベースメイクに使うコスメって、結構かさばるのでこのサイズは嬉しいですね♪
 
 
 

化粧下地サンプルは美容液成分70%が入っていて、イエローっぽいコントロールカラーも入っているのでくすみもカバーしてくれる効果があります♪
SPF50+・PA++++なので日焼け止めとしてもしっかりと役割を果たしてくれそうです。
テクスチャーは軽い感じで伸びがいい感じでした。
 
 
 

スリムアイブロウペンシルは、単品では販売していないものらしい!
このセットでしか買えないレアアイテムだそうです♪
繰り出し式なのでポーチの中が汚れてしまう心配もなさそうです。
気になるのは硬めの芯で描きづらくて私には合わなかったかな〜という印象です。
 
 
 

パウダリィファンデーションはSPF26・PA+++です。
そのままお肌にのせても、ナチュラルメイクにいい感じになります。
 
 
 

フィット感や艶感のあるメイクに仕上げたいときはスポンジを濡らしてから絞って使っても良さそうです。
 
 
 

アイシャドウ


アイシャドウは2種類あり、ブラウン系とピンク系がありました。
 
ブラウン系のアイシャドウはふんわりとナチュラルな印象になり
ピンク系は華やかでキュートな印象になるそうです♪
 
私はピンク系をよく使うので、ピンク系のアイシャドウを選びました!
 
 
 

メイクの上に重ねても綺麗に仕上げられて、ポーチにもすっぽり入る小さめなサイズなのがいいなと思いました。
 
 
 

ベースカラー・メインカラー・ポイントカラー、全部入っているのでこれ一つだけでも十分メイクができそうです♪
私は仕上げにベースのハイライトカラーで涙袋部分やまぶたの中心につけてみましたが、いい感じだなと思いました!
 
 
 

お直しさんのリキッドアイライナー


アイライナーはペンシルタイプかリキッドタイプか迷いましたが、普段からリキッドタイプを使っているのでこちらにしました。
ウォータープルーフタイプで滲みにくいのもいいですね。
 
 
 

開けてみるとストッパーがしっかりついているのは新鮮でした!
 
 
 

筆の感じもスポンジっぽい感じではなくてちゃんと筆って感じだったので使いやすくてよかったです。
 
 
 

お直しさんのボリュームマスカラ


マスカラはボリュームタイプを!
汗や皮脂に強いので目の下が黒く滲まないそうです。
 
 
 

サイズもそんなに大きくなくてポーチに収めやすい感じです。
 
 
 

速乾タイプなのでマスカラを塗って、うっかり瞬きしちゃってもついたりしなさそうです。
ブラシは短い方と長い方があるので時と場合に合わせて使い分けやすい感じもいいと思います。
 
 
 

リップティント


リップで「お直しさんのサクラヴェールリップ」というお直しさんシリーズもありましたが、チークにもつけたいのにこれだと薄そうな印象だったのでリップティントにしました。
 
 
 

発色は透明感のある感じで色づくらしいです。
唇の奥から色づいたような自然な血色感で垢抜けた感じになるというのが買う決め手でした!
 
 
 

パラドゥのロゴに小さなピンクのハートが描かれているのも可愛いです♪
実はこのリップティント、オペラリップティントに似ているそうです。
 
 
 

色はポット色づくピュアレッドRD01にしました。
こちらは少しイエロー寄りの可愛らしいコーラルピンクで、イエベの方に似合いそうな色味です。
また唇の水分に反応しするので、その人によって違った色味になるみたいです。
一度塗りだと薄づきで物足りないなと思いましたが、何度か塗ると色持ちも発色も良くなりいい感じだなと思いました。
 
 
 

動画も見てね♡