PRODUCE101(プロデュースX101) 第二話をみた感想♡Xレベルの人はどうなるの!?

PRODUCE101(プロデュースX101) 第二話をみた感想♡Xレベルの人はどうなるの!?

プロデュース101の放送が今回で4回目ですが、今回は男性アイドルのサバイバルオーディション!
今年デビューするメンバー達は誰に決まるか楽しみ♪今回は第二話を見たときの感想や印象に残った人の事務所についてまとめてみたいと思います♡それと、Xレベルの人はどうなるのか明らかになりました!
 
 

PPRODUCE X 101 EP.02

100%国民プロデューサーの選択でメンバーが決まるオーディションサバイバル番組♡
前回は、レベル評価の審査と事務所の紹介がほとんどでした。今回は残りのレベル評価といよいよ合宿の様子も伺えました♡
 
 
 

レベル審査・A〜Xのクラス分け後半!

今回も第1話と第2話に分けて最初のレベル審査とクラス分けが行われました♡
 
 
 

ESteem


 
SM EntertainmentグループのESteemという事務所はYG K Plusと並ぶ大手モデル事務所で韓国でモデル事務所のトップです。
世界モデルのアイリーンさんや女優・俳優・クリエイターも所属しています。
 
ESteemからは4人が挑戦しましたが、みなさん180cm以上ですらっとしている人ばかりです♡
ウォーキングを披露する時もかっこよかったのですが、国民代表プロデューサー:이동욱(イ・ドンウク)さんも最後にウォーキングを披露した時が断然かっこよすぎて練習生達も歓声がすごかったですw
이동욱(イ・ドンウク)さんはあくまでも俳優であってモデルではないのですが、経験もあったようでプロのウォーキングを見た感じがしました♡
 

 
モデル専門分野の事務所なので、モデルとして十分活動できる人がなぜアイドルになりたいの?と聞かれた時は유리(ユリ)さんは元々SMの練習生だったのもありアイドルになるチャンスがあるなら挑戦したかったみたいです。
 
4人が踊っている姿を見ていると유리(ユリ)さんがさすが元練習生なだけあって、一番動きが魅力的で注目しちゃいました。
また、みんな背が高いので舞台の迫力があったみたいです。
 
 
 

E.ent


 
E.entという事務所は初めて聞いた事務所なので分からないのですが、挑戦した2人は女性アイドルに似てるのが特徴でした♡
이원준(イ・ウォンジュン)さんは中国語と英語が得意で、クローバルアイドルになりたいという夢があるそうです♡とても愛嬌があるので、どんなアイドルになるのか楽しみですね♪
 
最初に挨拶した時はお互い噛み合わなくて、それがまた可愛いなと思いました。また、パフォーマンスでは少年のような感じでハツラツな印象で小学生みたいな感じが可愛いかったです♡
 
 
 

HONGYI


 
HONGYIからは中国人の2人が挑戦しました。
まだ韓国語も慣れていないからなのか、おどおどしてる感じが少し伝わったのが印象的でした。
 
動画ではパフォーマンスの部分が見れなかったのですが韓国練習生よりも緊張が伝わっていて、練習以上のパフォーマンスではないのかな?という感じでした。
審査員達もそう思ったのか、韓国語以外の歌を歌ってくれますか?と追加で披露をお願いしていました。
2人は英語の歌を歌ったのですが、韓国語の発音にまだ慣れてないだけで歌は上手いと評価されました。
 
そして、トニーさんがAクラスに選ばれました!本人はAクラスは入れないし、まだ実力が足りないと自覚していたようでXを貰うと思っていたため驚いてました。
涙ぐんでる姿を見て私も泣きそうになりましたTT
 
 
 

어라운드어스(Around US)


 
Around USはBEASTが設立した事務所で、比較的新しい事務所のようですね♪
 
練習生は3人挑戦しました。
정재훈(チョン・セフン)さんという관자놀이 하트(こめかみ遊び♡[!?])と特技に書いてた、不思議な子がいましたww実際、パフォーマンスを見るとガラッと変わってかっこよく踊っている姿を見ていてギャップがありました。
 
このグループは2曲パフォーマンスを用意していたのですが、2曲目は周りを巻き込んで盛り上げていくパフォーマンスで雰囲気を上げていていいなと思いました。
 
 

Advertisement

 
 

젤리피쉬(Jellyfish)


 
JellyfishはVIXXが所属している事務所です♪スーパースターK出身で、韓国ドラマ「主君の太陽」にも出た俳優兼歌手の서인국(ソ・イングク)さんや韓国ドラマ「ごめん、愛してる」で中島美嘉の「雪の華」の韓国語カバー曲を歌ってブレイクした박효신(パク·ヒョシン)さんもいます。
男性アーティストばかりなのが特徴だそうで、ある人は韓国のジャニーズ事務所みたいと話していました。
 
今回、挑戦した練習生の中でも김민규(キム・ミンギュ)さんがとても美形で、審査を始める前から練習生達やトレーナーさん達が画面に出た김민규(キム・ミンギュ)さんをみてカッコイイ!美少年!画面に良く出る〜!と話していたのが印象的でした。
また似ている芸能人が次から次へと出てくるのもびっくりしました。さらに、学校では日本でいう風紀委員のような선도부(ソンドブ)をやっていてクラスで3位の模範生というからパーフェクトな男の子なんだなと思いました。
 
本当に漫画に出てくるイケメンの像がそのまま現実に出てような感じだったので不思議でした♡김민규(キム・ミンギュ)さんは勉強をしながら自分が何かしたいのか?と考えた時に中学生の時にバンドをして見たら、その雰囲気が好きでだんだんアイドルになりたいと思うようになったようです♡
 
パフォーマンスではもう1人の최준성(チェ・ジュンソン)さんがもっとパフォーマンスが上手な感じでした。김민규(キム・ミンギュ)さんはまだまだダンスが出来てない感じだったのかXクラスになってしまいました。
 
終わって「ありがとうございました」と言ったら、소유(ソユ)さんがXクラスになったら合宿に行けないでしょう?なんでありがとうなの?合宿にいけないのに?と聞いたところ
 

제가 아직 그정도 실력이 안됐다는 거니까
선배님들에게 이런 평가를 받을 수 있다는 것 자체가
쉬운 기회가 아니잖아요
그래서 제가 아직 아니라고 부족하다고 하시면
연습을 더 하는 게 맞다고 생각해서
감사하다고 얘기한 것 같아요
 
自分がまだそこまでは実力がないから
先輩達にこういう評価を受けること自体が
簡単なことではないですか
だから自分がまだ違うと足りてないと言うなら
練習をもっとするのが正しいと思って
ありがとうございましたと言ったんだと思います

 
自分の思ったことをしっかり伝えている姿も印象的でした。
 
トレーナーさん達は悪い感じではないな、あれは見せかけじゃないなと話していて、家庭の教育をちゃんと受けたね!彼はなる人だから!と今後に期待している姿が伺えました。
 
 
 

YG


 
ブラックピンクなどが所属している大手事務所のYGから今回練習生が登場しました!しかも、2人のうち1人は日本人練習生です!
2人は自分がYG練習生だから自信ある!と自信満々にパフォーマンスをはじめました。
審査員達は思ったよりもレベルが低いと感じたのか、もしYG練習生だと言わなければ分からなかったという程でした。結果もC、Dクラスと低めになってしまい2人はYGの社長に申し訳ないと話していました。
 
 
 

個人練習生


 
プロデュースシリーズでは練習生はどこかの事務所に所属していて、そこから挑戦する人がほとんどでした。プロデュース101 シーズン2の時にどこの事務所にも入っていない個人練習生の깁재환(キム・セファン)さんがデビューしたことで今回のプロデュースX101では個人練習生の挑戦する数が増えたそうです♡
 
최수환(チェ・スファン)さんは167cmなので周りを見て、背が高い人ばかりで羨ましがっていましたw
実は40個ほどのオーディションを受けてきた人なのですが、実力はあるのにうまくいかなくて歌よりもビジュアルがいいからって他の人が受かった時もあったらしくて悩んでいたようです。
 
実際にパフォーマンスを見ると余裕が感じられていて、歌もダンスも上手で個人練習生だとは思えないパフォーマンスでした。
 
 

Advertisement

 
 

すでにアイドル活動している人も挑戦!?


 
すでにアイドル活動をしているグループのメンバーが今回のプロデュースX101に挑戦することになりました。アイドルとしてデビューしているのになぜ?と思いますが、そこには理由がありました。
 
 

티오피미디어(TOP メディア)

 
 
티오피미디어(TOP メディア)からはUP10TION(업텐션アップテンション)というアイドルグループから2人のメンバーがこの番組に挑戦します。
アイドルとしてデビューはしたのですが、成功したわけではないため悩みも多かったようです。
最初は会社が上手く出来てないのかな?と思いながら、だんだんと自分を責めるようになったんだそうです。「もしかして、自分がまだ出来てないから・・・?」と責めるときもあったようです。
成功出来なかったので、今回こそはこの番組でデビューできたらと挑戦しました。
 
 
 

PLAN A

PLAN Aからは빅톤(VICTON)というアイドルグループから今回このオーディションに出ました。
最初はデビューすることになった時、とても幸せだったのですがアルバムを出す度に思ったのはたくさんアイドルグループが出る中で成功するグループは1〜2つほどなんだということを感じたそうです。
成功したいけど、一生懸命やるだけでは上手くいかなかったと話していました。
今、カムバックしたとしても上手くいく保証があるわけではないと言われたみたいです。
 
アイドルデビューしたからと言って、上手くいく保証はなかったからもう一度チャンスを掴むために来たことを理解してほしそうでした。
 
韓国ではK-POPが世界でも知られていますが、それだけアイドルデビューした数も多いみたいです。
でも世界まで進出したり成功出来たのはその中のひと握りなので、やっぱりK-POP業界はすごく厳しい世界なんだなと改めて感じました。
 
 
 

クラスも決まり、合宿が始まります!

クラス分けが決まりました!
Aクラスは16人、Bクラスは23人、Cクラスは22人、Dクラスは18人、Xクラスは22人になりました。
Xクラスにいくことになった練習生も意外と多くて、もうこの番組では出れないのかな・・・?と心配になったりしました。
 
Xクラス以外のA、B、C、Dは次の日から本格的にトレーニングが始まります。
Xクラスはデビューの準備が出来てなくて他の練習生たちと入ることができません。
Xクラスになった練習生達は本当なのか・・?と信じられなかったり落ち込んでいる姿が伺えました。
私も一緒になって落ち込んでしまいましたTT
 

タイトル曲「_지마(_ジマ)」

最初の課題曲はプロデュースX101の代表曲になる「_지마(_ジマ)」!
_지마と言うのは〜しない・〜するななどの言葉で諦めない!などの言葉が歌詞に入っていて_지마と言う曲名になっていました。センスがあるな〜♡と感心しちゃいました笑
 
練習期間は3日間だけ!
この期間で歌とダンスを全て覚えて、3日後に審査を受けた後
またクラスの段階が変動されます。
もちろんAクラスに行く可能性もあり、Xクラスに行く可能性もあります。
 
最初の一回はA~Dクラスが集まって総合でトレーニングをしていました。
 
曲自体が練習生達にとって、音程が高いので大変そうでした。そんな中でAクラスになった최수환(チェ・スファン)さんは高い音程も綺麗に出していたのが印象的でした。
 
 
 

Aクラスのトレーニング様子


 
Aクラスでのレッスンでも、歌の音程には苦戦していました。
それが、ボーカルトレーニングでより上手く歌えるようになったのが目に見えてすごいなと思いました。
 
 

Advertisement

 
 

Xクラスの練習生達は!?

動画にはなかったのですが、Xクラス練習生達はどうなったのかと言うとA〜Dクラスが合宿のために行ったあとXクラスを乗せたバスが移動した先はどこかの体育館に移動しました。
 
すると、目の前にビデオが流れて国民代表プロデューサー이동욱(イ・ドンウク)さんがが登場して、

伝えたいことがあります。
みなさの挑戦はここで終わりではありません。
プロデュースX101のXという意味はまだ未完成の状態ですが
無限な成長の可能性がある、未知数の練習生だという意味です。
それはみなさんが無限の潜在力と可能性を持っている人たちです。

という言葉を聞いてXクラス練習生達は安心と共に嬉しそうに微笑んでいました。
私も、そのサプライズ的な演出で気分もよかったし韓国番組の演出がすごくいいなと感心もしました♡
最初からネタバラシをせずにギリギリまで隠して、視聴者にも一緒にサプライズをしてくれる演出が情があって好きだなと思いました♡
 
今まではなかったXクラスに合わせた特別授業が始まります。
Xクラスに選ばれた人たちは確かに基礎を学べなかった人たちもいたので、ダンスも歌も基礎レッスンから始めてくれるのはすごくいいなと思いました。ここで、基礎をしっかり学んで大きく成長さえ出来ればXクラスにもチャンスがあるのでよかったです♡
 

Xクラスの中でダンスが上手い人がリーダーをやってほしいとみんなが言っていたので、송형준(ソン・ヒョンジュン)さんがリーダーになりました。
ところがリーダーを頼りにしすぎてしまい、みんなをまとめて進める役割がうまく出来ずにダンスが出来てるところと出来てないところとバラバラになってしまいました。
そんな姿にトレーナーさんは失望して「これじゃ授業できない」と出て行ってしまいました。
 
リーダーの大変さや責任感の重さを私にまで伝わって泣きそうになりました。
先生が出て行ったことをキッカケにリーダーが一番前に出て大声を出して全員で一緒に練習するようになり、トレーナーさんが練習してる音を聞いて戻ってきてくれたのは私も嬉しかったです。
 
 
 
 

Advertisement

 
 
 
lunatchan’s SNS
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.


メインインスタ
http://instagram.com/flunatsumuvicf
ヘアメイクインスタ
http://instagram.com/flunatsumuvicf_hairmakeup
ハンドメイドインスタ
http://instagram.com/flunatsumuvicf_handcraft
YouTube
https://www.youtube.com/c/flunatsumuvicf/
 
 
気に入ってくればチャンネル登録やいいねをお願いします♡
インスタやYouTubeで気になることなどもコメントしてくれると嬉しいです♡

           

芸能/音楽カテゴリの最新記事