カフェ

福岡・今泉にある雑貨屋&カフェFOREST MARK ESPRESSO/sarasa design lab

見た目も爽やかで夏にぴったりなゼリーソーダがあるカフェを見つけました♡そこにはインテリア雑貨とカフェが一緒になっていて、本格的なコーヒーも楽しめるところです♪
 
 
 

FOREST MARK ESPRESSO & sarasa design lab


薬院駅と天神南駅の真ん中あたりにあるカフェのFOREST MARK ESPRESSO(フォレストマークエスプレッソ)はsarasa design lab 福岡店と一緒に運営されている、とてもおしゃれな雰囲気のあるカフェです♪
 
 
 

入口が分かりづらかったのですが、1階にインスタ映えするテーブル付きベンチのすぐ隣に入口を見つけました!
 
 
 

最初、お店らしいものが見当たらなくて迷ったので隠れ家っぽいお店なのかなと思いました笑
この建物の2階にあります!
 
 
 

店内は、雑貨屋さんに併設されているだけあっておしゃれな雰囲気になっています♪
ドライフラワーなどもあってナチュラルモダンっぽい感じでした♡
 
 
 

sarasa design lab 福岡店


sarasa design labの雑貨ってインテリア雑貨なんですね♪
ナチュラルでシンプルなコップやお皿などが販売されていました。
 
 
 

私も使っているブランドb2cもありました!
棚を使っていますが、とても使いやすいし見た目もオシャレなので気に入っています♡
 
 
 

モノトーンインテリアなど洗練れた雰囲気にあう小物もたくさんありました♡
 
 
 

木で作られたナチュラルな容器もありました♡
こういうのも、暖かい雰囲気があってまた良いなと思います♪
 
 

FOREST MARK ESPRESSO(フォレストマークエスプレッソ)


カフェコーナーはカウンターだけのコンパクトな感じなのですが、真ん中に大きな焙煎機が置いていて、コーヒー豆の香りが漂ってきます♡
 
 
 

注文はここで直接頼むみたいで、私たちはここでまず飲みたいものを頼みました。
 
 
 

注文したものが来るまで、周りを見渡しながら友達とおしゃべり♡
インテリア雑貨屋さんのスペースがほとんどなので、お店の片隅で一息つく感じはなんだが不思議でした♪
 
 
 

フレーバーゼリーソーダ:¥650
とてもカラフルなフレーバーゼリーソーダ!
カラフルなゼリーが浮かんだソーダーはとても爽やかで夏にぴったりの飲み物♡
見た目も可愛いので、大人気なんだそうです!
 
 
 

上にはお花が飾ってあって、それがまたいいなと思いました♡
 
 
 

私が食べた時はまだ凍ってる部分もあったみたいで、シャリシャリしながら食べましたがそれがまた美味しかったです♪
 
 
 

とてもカラフルで可愛いので友達と一緒に写真もたくさん撮っちゃいました♪
 
 
 

こちらは美味しいコーヒーが自慢のコーヒー専門店だそうですが、コーヒーが飲めない方にも楽しんで欲しいといろんな飲み物が用意されています♡また飲み物だけではなく、軽食も用意されていて小腹空いた時も丁度いいかもしれません♪
他にも、コーヒーが自慢なのでコーヒー豆も売っていました!
 
 
 

店舗情報

FOREST MARK ESPRESSO & sarasa design lab 福岡店
ここは閉店したみたいです!
でも、FOREST MARK ESPRESSOは黒門に移動したそうです♡
 

 住 所 :福岡県​福岡市中央区黒門4-24
 営業時間:11:30〜19:00
インスタで確認してみてください^^