芸能/音楽/映画

PRODUCE101(プロデュースX101) 第三話

プロデュース101の放送が今回で4回目ですが、今回は男性アイドルのサバイバルオーディション!Xクラスの練習生たちはどのように成長していくのか気になりますね♡
 
 

PPRODUCE X 101 EP.03

100%国民プロデューサーの選択でメンバーが決まるオーディションサバイバル番組♡
今回は再レベル審査でタイトル曲の舞台がどのようになるか決まります♪
 
 
 

レベル審査結果


 
最初のレベル審査ではA・B・C・D・Xとクラスが分かれていましたが、今回の審査でA・B・C・D・F・Xとクラス分けがされFクラスが追加されます。
Fクラスは今まで通り、タイトル曲の舞台でA・B・C・Dの練習生たちのバックダンサーになります。
また、二度目のXクラスを受けてしまった練習生は舞台に立つ事が出来ないとのことでした。その為にXクラスの練習生たちは必死に練習していました。
一度チャンスを与えてくれて良かったのですが、ここでチャンスをモノにしないと舞台に立てなくなるという厳しさも教えてくれるあたりすごいなと思いました。
 
 
 

 
うまく踊れなかった人もいたり、個性がある動きもいたりして笑える場面もありましたw
Xクラスになった김민규(キム・ミンギュ)さんも成長している様子を見せて審査委員たちから好印象をもらっていました。
김민서(キム・ミンソ)さんはまだまだダンスに慣れてないけど、ぎこちない動きがまた可愛いなって思っちゃいましたw
泣いていた中国練習生トニーさんも気になっていましたが、かなり必死で練習してきたのが伝わってきて途中でダンスが分からなくなり「申し訳ありません!」と叫びながら最後まで諦めずに動いていた姿が印象的でした。
 
 
 

 
Aクラスなどでは入るべき人数が決まっているので、レベルが落ちる人も必ずいる為みんな緊張していました。
結果発表ではXクラスだった練習生がDクラスへ移動した姿を見て、Dクラスの練習生たちはとても驚いていました。
また、同じ事務所だった人は安堵したのか涙を見せていました。また、練習姿や授業などでも好評価を受けていた김민규(キム・ミンギュ)さんもDクラスに移動しました。
Xクラスから移動してきた人もいましたが、結局Xクラスのままになってしまった人もいました。
Aクラスもまた入れ替わりがあり、송등표(ソン・ドンピョ)さんはダンスの感じが可愛らしくて最初のころから気になっていた練習生でしたがAクラスに移動しました!今回のダンスはかっこいいダンスなので、可愛い雰囲気ではなくカッコよく踊れる姿を見せたのが評価されたようです。
 
 
 

_ジマのセンターは!?

 


 
センターは손등표(ソン・ドンピョ)さんが選ばれました♪
 
 
 

タイトル曲[_지마]の舞台♡


 
動画では練習服で踊った姿も見る事が出来ました♡
 
 
 


 
こちらはMnetで放送されたフルバージョンの舞台です♡
 
 
 

次の評価はグループバトル!두번째 평가 그룹 배틀


 
次のバトルは、1位から60位までは生き残れますが61位からは放出されてしまいます。
グループバトルです!
Monsta X
COT7
NCT U
防弾少年団(BTS)
EXO
SEVENTEEN
Wanna One
NU’EST W
 
 
 
K-POPを代表するアイドルグループ8チームに14人か12人に分けて評価バトルをします。
チームの決め方は、クジで選ばれた練習生が一緒に舞台に立ちたい人を選びます。
最初にチームメンバーを決めるのはやはりセンターに選ばれた人から始まります!
センターに選ばれた손등표(ソン・ドンピョ)さんはやはりアドベンチャーズを作りたいとのことで、人気のありそうな練習生たちを選びました。
 
そこで、それぞれのチームが決まり競争でどのアイドルグループの曲をやるか決まりました!実は一つのアイドルグループの中にデビュー曲と代表されるヒット曲の2曲に分かれていて14人か12人がまた二つのチームに分かれてバトルをするみたいです。

 
 
 

EXO

EXOではMAMAという曲とLove Shotで発表されます!
 

曲:MAMA チーム名:배배(べべ)


 
曲:MAMA
チーム名:180도 반전 매력′ 배배(‘180度ギャップ魅力’ べべ)
リーダー・ラッパー2:한기찬(クム・ドンヒョン)
メインボーカル:윤서빈(ユン・ソビン)
サブボーカル1:강석화(イ・セジン)
サブボーカル2:토니(トニー)
サブボーカル3:황윤성(ファン・ユンソン)
サブボーカル4:강민희(カン・ミンヒ)
ラッパー1:히다카 마히로(ヒダカマヒロ)
レッスンでは全体がバラバラで先生に怒られていましたが、황윤성(ファン・ユンソン)さんがダンスを見せて自信をつけたところでメンバーたちの振り付けを教えるようになり全体がまとまっていくのがいいなと思いました。
황윤성(ファン・ユンソン)さんが一番ダンスが上手いと評価されて、日本人練習生の히다카 마히로(ヒダカマヒロ)さんは目つきがとってもカッコいいのが印象的でした♡
 
 
 

曲:Love Shot チーム名:Oh! 나나(Oh! ナナ)


 
曲:Love Shot
チーム名:’′금벤져스의 탄생!′ Oh! 나나(′キンベンジャーズの誕生!′ Oh! ナナ)

リーダー・ラッパー2:김시훈(キム・シフン)
メインボーカル:조승연(チョ・スンヨン)
サブボーカル1:이한결(イ・ハンギョル)
サブボーカル2:홍성준(ホン・ソンジュン)
サブボーカル3:이세진(イ・セジン)
ラッパー1:금동현(クム・ドンヒョン)
タイトル曲でセンターに選ばれた練習生が作ったチームだから、みんな上手な人が多く先生も褒められていました。
ただ이세진(イ・セジン)さんは上手い練習生たちについて行けず足を引っ張ってるみたいで申し訳なさそうでした。
本番ではちゃんとまとまるかな?と思いましたが、みんなカッコよかったです♡
センターを担当した김우석(キム・ウソク)さんはこの曲によく合っていて、真ん中でサビを歌ってる姿がとってもカッコよかったです♪
 
 
 

結果発表

センターはイエローで表示しています。

EXO
LoveShotチーム VS MAMAチーム
投票数 名前 順位 名前 投票数
210 김우석(キム・ウソク) 황윤성(ファン・ユンソン) 99
87 이세진(イ・セジン) 윤서빈(ユン・ソビン) 62
77 조승연(チョ・スンヨン) 강민희(カン・ミンヒ) 56
53 이한결(イ・ハンギョル) 한기찬(クム・ドンヒョン) 48
50 금동현(クム・ドンヒョン) 강석화(イ・セジン) 30
35 김시훈(キム・シフン)  토니(トニー) 24
홍성준(ホン・ソンジュン) 히다카 마히로(ヒダカマヒロ)
517 合計 327

 
結果は김우석(キム・ウソク)さんが圧倒的な票をもらってLoveShotを歌ったチームが勝ちました!
勝ったチームには追加の票数がもらえるみたいです♪
 
 

防弾少年団(BTS)

防弾少年団ではNo More Dreamと피 땀 눈물(血・汗・涙)の二曲で対決します♪
 

曲:No More Dream チーム名:P.T.S


 
曲:MAMA
チーム名:′에너지 넘치는 소년들′ P.T.S(′エネルギー溢れる少年たち′ P.T.S)
センター・サブラッパー2:김현빈(キム・ヒョンビン)
リーダー・メインラッパー:홍성현(ホン・ソンヒョン)
サブラッパー1:스티븐 킴(スティーブン・キム)
ボーカル1:원현식(ウォン・ヒョンシク)
ボーカル2:김성연(キム・ソンヨン)
ボーカル3:이상호(イ・サンホ)
このチームは김현빈(キム・ヒョンビン)さんが曲を知っていて、それ以外は曲を知らなかったみたいです。
練習をしている時も雰囲気があまりよくなくて、김현빈(キム・ヒョンビン)さんと他のメンバーの温度差があるように見えました。
元々この曲を知っていた김현빈(キム・ヒョンビン)さんは自分なりのやり方で練習してきたのです、トレーナーさんにも褒められていました。他のメンバーたちは、そんな김현빈(クム・ドンヒョン)さんのやり方について行けなくなっていて、雰囲気が良くなかったみたいです。それで、リーダーの홍성현(ホン・ソンヒョン)が김현빈(キム・ヒョンビン)さんと2人になってメンバーたちの気持ちを代表して話してました。
またみんなで集まって話し合って、仲直りした後は少しずつまとまってきて雰囲気が良くなったのは安心しました。
 
本番では、センターが全体を引っ張ってきてる感じがすごく見ててよかったです♪
 
 
3話ではここまでで、続きは4話で!という感じで終わっちゃいました!
피 땀 눈물(血・汗・涙)は4話での楽しみっていう事でいいところで終わってしましました><