出産準備!哺乳瓶は温度感知ができるエブリディベイビーにしてみました!

出産準備!哺乳瓶は温度感知ができるエブリディベイビーにしてみました!

出産準備するときに哺乳瓶も準備しますが、メーカーも種類も色々あって悩みました。温度感知ができるガラスの哺乳瓶が良さそうだったので小さいサイズと大きいサイズをとりあえず準備しました!
 
 
 

everyday body


温度感知ができる哺乳瓶はもともと、日本のメーカーで発見しましたが韓国で出産するので韓国で買えないかな?と探していました。
海外ブランドeveryday body(エブリデイベイビー)というメーカーから温度感知ができる哺乳瓶が販売されていて、韓国でも購入できるそうです!
 
 
 

コエックスで開催された韓国のベビーフェアに行って来ました!


この哺乳瓶は韓国のコエックスで行われたベビーフェアで安く売っていたので、その時に買いました♪
 
 
 

日本の温度感知哺乳瓶は?


via:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000031961.html

私が最初に発見した日本で販売されている温度感知ができる哺乳瓶はBooBooというブランドから出しているそうです!
マジックベイビーという哺乳瓶だそうですが、哺乳瓶を消毒する機械も買ったので使えるか問い合わせてみました。
消毒機は使えるかどうか分からないということで、買うのを迷いました。
 
 
 


via:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000031961.html

40度で色が変わるのは便利そうだな〜と思いました。
もしかしたら、韓国でも似たようなものを売ってるかも?と韓国語で「온도감지 젖병」と検索してみたらeveryday bodyの哺乳瓶が出てきました!
 
 
 

温度感知 ガラス哺乳瓶


この商品はカラーがネイビー・ピンク・ブルー・グリーンと4種類あります。
私はピンクとブルーを選びました。
サイズは150mlタイプと240mlタイプの両方買いました!
 
 
 

ガラスの哺乳瓶なので、やっぱり少し重いなとは思いました。
衝撃に強い強化ガラスで作られているので落としてしまっても簡単には割れないそうです。色も綺麗です♡
 
 
 

中にシェイカーが入っていてミルクの粉がダマにならず、しっかり混ざるように配慮しているみたいです。
 
 
 

ブルーカラーも色が綺麗です♪
これは240mlなんですが、2~3ヶ月ぐらいでもうこの量で使うと聞いたので一緒に購入しました。
 
 
 

メモリはホワイトカラーで表示されているので、使いにくいのかな?と思ったりしました。高温消毒も可能で、熱湯消毒も電子レンジも消毒機も可能なので管理も楽そうです!
 
 
 

哺乳瓶の乳首はサイズがあって、赤ちゃんの吸う力やミルクの量に合わせて段階別に買うといいと言われました。
ミルクの量が少ない新生児は0~3ヶ月用のSサイズ、ミルクに慣れてきた赤ちゃんは3~6ヶ月用のMサイズ、ミルクの量が多い赤ちゃんは6ヶ月以上のLサイズを使うといいそうです。
 
 
赤ちゃんに飲ませて様子をみた時に息が詰まりそうになったり咳が出たりするなら、ワンサイズ小さいものを選び
ミルクを飲む時間がかかったり赤ちゃんが苦しそうならワンサイズ大きいものを選ぶといいそうです!
 
 
 

ベビーフェアで哺乳瓶を購入した後に、見つけた温度計も買いました。
その温度計が体温だけではなく、部屋の温度やお風呂の温度にミルクの温度も測れるので、もしかしたらこっちの方が使いやすかったりするかも?と思いました。
また、赤ちゃんが生まれて1ヶ月ぐらい使ってみた後にレビューも上げたいと思います!
 
 
 
 

Advertisement

 
 
 
lunatchan’s SNS
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.


メインインスタ
http://instagram.com/flunatsumuvicf
ヘアメイクインスタ
http://instagram.com/flunatsumuvicf_hairmakeup
ハンドメイドインスタ
http://instagram.com/flunatsumuvicf_handcraft
YouTube
https://www.youtube.com/c/flunatsumuvicf/
 
 
気に入ってくればチャンネル登録やいいねをお願いします♡
インスタやYouTubeで気になることなどもコメントしてくれると嬉しいです♡

           

出産カテゴリの最新記事