生活

携帯用ベビーカー TG(タボ)イノスピンを買いました♪

ベビーカーも必要なのですが、色々あり過ぎて何が良いのか悩みました!
私は韓国のベビーカーTG(タボ)のイノスピンというベビーカーに決めました♪

TG(タボ) INNOSPIN(イノスピン)


TG(タボ)というメーカーから出た”オールインワン・ベビーカー”と呼ばれると聞いた、INNOSPIN(イノスピン)を購入しましたが、メーカーさん公式のユーチューブもあったので動画も参考にしながら考えて決めました


ダンボールには飛行機のイラストや方向が変えられるというイラストが描かれています!
飛行機に乗るときも持ち込めたり出来るみたいですね♪


開けてみたら、こんな感じになっていました!
ベビーカーの重さが7.2キロなのですが、思ったよりも重かったので取り出す時に慌てちゃいましたw


それでも大きさは程よくて持ち上げても大丈夫そうです!
7キロはちょっと重いなと思いましたが、このくらいなら良いかな?と感じました。


片方のタイヤは別に包装されていました。
タイヤの大きさは思ったよりも大きめでしっかりした印象でした。


ブラック×ローズコールドという色の組み合わせも気に入りました♡
私はもともとハイシート&前向きと後ろ向きを変えられるベビーカーで軽めのものがいいなと思っていてコンビのベビーカーも検討していました。
韓国のものも気になって、調べたらデラックス型と携帯型と中間型に分けられていて旦那さんがいうにはハイシートタイプはデラックス型しかないと言っていました。デラックス型はどれもかなり重いので選びませんでした。
携帯型で何かないかな?と調べていたところこのINNOSPIN(イノスピン)ベビーカーに出会いました。

日本のベビーカーは方向を変えられたとしても、シートを持ち上げたりするか持ち手を変えたりするもので、億劫になったりハンドの部分がグラグラするかな?と悩んでいましたが。
このINNOSPIN(イノスピン)はスイッチ(?)一つで簡単に向きを変えられる上にハンド部分は固定なのでグラグラする心配なかったのが決め手でした。
ハイシートととしては、47cmと少し低めですがこのくらいな良いかなと思いました。


下に荷物などを置く空間がありますが、結構広くて大きい荷物も置けそうです。


携帯型ベビーカーなのでタイヤが小さくてデコボコ道は大丈夫かな?と心配しましたが
タイヤも思ったよりも大きめなので、スムーズに動かせそうです。


背もたれの角度もレバーと紐で調整ができます。
使う前に赤い糸を切って外すと幅広く調整ができます。


背もたれの調整は細かくできるので、使いやすそうです。
2段階や3段階など決まった角度で調整するベビーカーもあると思いますが、こちらは自分が欲しい角度に調整できるのんが良いなと思いました。


ベビーカーの後ろの部分も暑くなると、カバーを外しせばメッシュになっているので温度調整もうまくいきそうです。


シート部分は値段もまあまあで携帯型なので硬いのかな?と思いましたが弾力のあるシートだったので安心しました。


ベビーカーをたたむと、肩にかける紐があるのでトートバッグのようい肩にかけて持ち運ぶことができます。
他にも持ち手は短めですがキャリーバッグのように引いて運ぶことができるのもすごく良いなと思いました。