カフェ

【宣陵カフェ】ベーキングスタジオやマカロン1DAYクラスもあるお洒落カフェMURMURE


韓国:ソウルの宣陵駅のあたりにあるカフェMURMUREはこじんまりとしていますが、マカロンを作ったりできベーキングスタジオもあります♡
インテリアの雰囲気もよく、夜は間接照明が綺麗でした♪
 

 

 


外から見た時からインスタ映えする雰囲気だなと思って、引き寄せられるように入っちゃいました♪
 

 

 


カフェフロアとクッキングフロアと分けられていて、クッキングクラスにも参加してみたくなりました♡
今回はたまたま見つけただけなので、体験はまた次回にㅠㅠ
 

 

 


マカロンも販売されていました♡
カラフルな色合いが可愛いです♪
 

 

 


マカロンだけではなく、チョコスコーンなどもあるようです
 

 

 


お持ち帰りは箱に入れてもらったり♡
友達へのお土産にもよさそうです♪
 

 

 


お皿もかわいいものばかりでついつい撮っちゃいました♡
 
 
 


ホワイトを基調としたナチュラルなインテリアがお洒落です♪
 

 

 


外から見えた椅子もお洒落です♪
 

 

 


小さなサボテンも可愛い♡
 

 

 



テーブルや椅子はそれぞれコンセプトが違うようで、どれもお洒落です♪
 

 

 


ベーキングスタジオに入る前にあるお手洗場も雰囲気があります
 

 

 


今回は一息休憩するだけで帰りました♪
また来る時はベーキングクラスにも参加してみたいです♡
 

 

 

뮤르뮤르(MURMURE)

韓国語住所:서울특별시 강남구 역삼로69길 5
日本語住所:ソウル特別市 江南区 駅三路69キル 5
営業時間:平日12:00~20:30 土曜日オープンについてはSNSにて
インスタグラムはこちら!
https://www.instagram.com/murmure.sj/
 

 

 
 
lunatchan’s SNS
メインインスタ
http://instagram.com/flunatsumuvicf
 
ヘアメイクインスタ
http://instagram.com/flunatsumuvicf_hairmakeup
 
ハンドメイドインスタ
http://instagram.com/flunatsumuvicf_handcraft
 
YouTube
https://www.youtube.com/c/flunatsumuvicf/

 
 
気に入ってくればチャンネル登録やいいねをお願いします♡
インスタやYouTubeで気になることなどもコメントしてくれると嬉しいです♡
 
韓国で美容師資格やダンスレッスン、ボーカルレッスンなど気になることだけでなく
日本でもし気になることがあれば遠慮なく聞いてください!
私がわかる範囲ですが、出来る限りお答えします!