カフェ

福岡にある猫カフェNeko Cofe Keurigに行ってみました!

韓国で猫カフェや犬カフェなど動物と触れ合えるカフェに行ったことがありました
そういえば、日本の猫カフェや犬カフェは行ったことないなーと思い
今回、福岡にある猫カフェに行ってみました♪
 
 
 

Neko Cofe Curing THE LOFT 天神店


天神南側にある猫カフェですが、名前がLOFTというのをみて総合雑貨店「ロフト」の上の方にあるのかなと一瞬迷いましたw
こちらは天神南駅から大体3〜5分のところにありました。

 
 
 


店内に入るときはスリッパに履き替えて入店します。
手を消毒して、ロッカーに預けてメニューを決めます♪

 
 
 

店内も雰囲気がある!


屋根裏をイメージしたインテリアは猫も好きな造りになっていて、上の方で行ったり来たりしているのを見ることができちゃいます!

 
 
 


3つある時計は国によって分けてあるのかな?

 
 
 


屋根裏をイメージしたものだけではなく、キャットタワーもあります!
 
 
 


このカフェにいる猫たちは捨てられて、保護された猫たちだったそうです
カフェを運営しながらも里親も探していて、猫のために頑張っているなと思いました
 
 
 


また猫のおやつもあげる事が出来ます!
ささみは猫たちの大好物で1日に個数が決まっているみたいです!
 
 
 


ささみ以外のおやつはガチャガチャで購入して、あげる事ができます♪
 
 
 

メニュー


メニューには注意や猫への接し方も書いてあり、マナーなどもわかりやすく案内してくれました。
 
 
 


入場料は30分に400円、以後10分ごとに150円になるようです
セットメニューだったら、1時間など時間を決めて飲み物や食べ物を頼む事が出来ます!
 
 
 


飲み物もコーヒーからココア、果物ジュースもあります!
 
 
 


お酒もあったのは、ちょっぴりテンションが上がっちゃいましたw
でも今回はお昼に来たのでコーヒーを頼みました。
 
 
 




猫たちの名前や性格も紹介してくれていて分かり易かったです。
 
 
 

猫と過ごせるカフェ


猫たちが飲んでしまわないように蓋もあります。
 
 
 


早速、猫にも挨拶してみたw
 
 
 

上の方で行ったりしたりする姿が見れるのもいいです♪
 
 
 


外の様子を猫と一緒に眺めながら過ごす瞬間も好きです♡
 
 

動画もあります♪


 
 
 

店舗情報


住所:福岡県福岡市中央区今泉1-22-21 Jolisビル 4F
営業時間:11:30 ~ 20:00(Lo 19:30)
定休日:毎週木曜日
HP:http://theloft.nekocafe-keurig.com