コスメ

本当にウォータープルーフ?エチュードハウスのアイプライマーを買ってみました♪

エチュードハウスはプチプラで水に強いコスメが多いと聞いていたので、チェックしてみました♪お店でチェックしているとお店の方がアイプライマーをお勧めされたので買ってきました!
 
 
 

ETUDE HOUSE


このアイプライマーは普段使いでも友達からすごく良いと聞いていたので、気にはなっていました。今回はウォーターパークで使うメイクの為に探していたのですが、プライマーは頭になかったです!
パッケージにもウォータープルーフと書かれているので、気になって買ってみました。
 
 
 

私はスティックタイプが気になったのですが、お店の方はクリームタイプの方がすごく良いんですよ〜!とオススメしていたので両方買いました。
値段はクリームタイプの方が安めでした。
 
 
 

Proof 10 Eye Stick Primer


クリームタイプはよく聞いていたので知っていましたが、スティックタイプは初めてみました。
 
 
 

ペンみたいな形になっていて使いやすそうです。
 
 
 

色はついていなくて透明です。
塗ってもつけてる感じがしないくらい軽かったです!
 
 
 

Proof 10 Eye Primer


クリームタイプはお店の方からもお勧めされて、パウダータイプのアイシャドウと相性がすごく良いと紹介していました。
 
 
 

ピンクベージュっぽいような感じで、使いやすそうです。
ウォータープルーフと書かれているので、お気に入りのパウダーアイシャドウを使って思いっきり水遊びが出来るならすごく良いなと思いました。
 
 
 

使用感は柔らかくて、ファンデーションの上に塗ってもよれにくそうです。
ただ、動画で水をかけてみると思ったよりも弱くてウォーターパークで使うにはちょっと不安がありました。
ウォーターパークメイクをする時にも試してみますが、その時はクリームタイプとスティックタイプのアイシャドウも合わせて試してみようかなと思いました。
 
 
 

動画では検証もしてみました


動画では水をかけた時の感じも紹介しています♪