カフェ

猫と人の癒しの家 猫カフェ「美猫」に行ってきました♡

猫や犬を飼いたいけど、今はまだ飼えるタイミングじゃない・・・それでも会いたい!という時に行きたくなるのが猫カフェや犬カフェ♡今回は福岡にある猫カフェ「美猫」をご紹介します♪
 
 
 

福岡にある猫カフェ「美猫」


福岡の中心部から少し離れた所にある、築48年の古民家をリノベーションしてカフェにしています♪
そこには、美男美女揃いの猫ちゃんたちがいると噂で聞いたのとインテリアが素敵だったので気になっていました♡
 
 
 

外観は緑で包まれていて、都会を忘れて自然の中で猫ちゃんと過ごせす癒しの空間っていう印象でした。
手作りっぽい猫の看板もありますね♪
 
 
 

まるでジブリ映画に出てきそうな感じで、いいなと思いました♪
 
 
 

1階


中に入ると、まず靴を脱いで上がります。
 
 
 

手書きで書いたウェルカムボードまであって、暖かくて優しい雰囲気が感じられます♪
 
 
 

何かしらのコンテストにも出ているらしくて、何度も賞をもらっているみたいです。
 
 
 

動物病院やペットホテルの案内もあって、猫のことがとても大好きなんだなというのが伝わってきました。
 
 
 

猫ちゃんたちは二階にいるのですが、まずは一階で料金や注意についてを受けてから上がります。
飲み物と時間を決めたら二階へ行きます♪
 
 
 

2階


二階には荷物を置いておくところもあるので、荷物を置いたら猫ちゃんたちと過ごします♡
 
 
 

私が好きなアンティークミシンまであるので、このカフェの雰囲気は私好みでした!
 
 
 

猫のおやつは数量限定ですが、100円であげることができちゃいます♡
私たちはお昼頃に来ましたがおやつをあげることが出来ました!
壁には猫ちゃんたちの紹介もしています♡
 
 
 

飲み物は窓側にあるカウンターに置いてくれるので、飲むときはこちらで立ちながら飲んでましたw
 
 
 

このカフェの猫ちゃん達


お昼頃だったので、眠そうな子もいて寝顔ショットも撮れちゃいました♡
この子はぐぅっていう名前でブリティッシュショートヘアの女の子です!
手摺のところに器用に寝ていて可愛かったです♡
 
 
 

ハンモックの上は人気があるらしくて、いつも一匹は必ずいたような気がします。
この子はルーンっていう子かな?ロシアンブルーの男の子です!
 
 
 

この子はノルウェージャンフォレストキャットの男の子、ノルだそうです♪
あまり動かないのに存在感が大きい子で、いつも皆を見守ってる感じがしました。
カフェでの猫店長らしいです♡
 
 
 

気持ちよさそうに寝ている王子♡
ラグドールの男の子で、起きてる時はちょっと寄り目な所が可愛らしいです♡
 
 
 

カメラ目線というものをよく分かってるww
この子は乙姫という名前でペルシャ(チンチラシルバー)の女の子です♡
まだ子供なので、遊びたがり屋さんでよく戯れていました♪
 
 
 

窓側の方は外を眺める事が出来るので、猫ちゃん達にとって人気のある場所みたいでした♪
 
 
 

場所がちょっと遠い所にあるので、気軽には行きにくい印象でしたが行って良かったです!
しっかり癒されて来ました♡
 
 
 

動画もあります♪


 
 
 

店舗情報


猫カフェ「美猫」
住所:福岡県福岡市中央区港3丁目3−20
営業時間:11:00~20:00(最終受付19:00)
休日:火曜日