コスメ

【豪華雑誌付録】Gina 2018 Summer(2018年7月号増刊)のアイシャドウが使えそう!

Ginaといえば使えそうなコスメが雑誌付録になっていることで知られているそうですが、雑誌付録に注目した時にこれは使えそう!と思えるのがGinaの時が多いような気がします。

Gina 2018 Summer


Ginaはぶんか社が発行しているファッション雑誌で、20代後半から30代前半の大人ギャルや大人カジュアルスタイルを紹介しているのが特徴みたいです♪

レイビームスとコラボしたアイシャドウ


今回、雑誌付録に付いていたのはファッションブランドのRay BEAMS(レイビームス)とコラボして作られたアイシャドウ6色セットが入っていました♪
ベーシックカラーと夏らしいトレンドカラーが入っていますが、秋にも使えそうなカラーもあったので買いました♪
気になるシングルカラーの色やテクスチャーもチェックしてみました♪

01_サンシャインイエロー


Sunshine yellow(サンシャインイエロー)は今年、密かにブームを集めたイエローカラーなんだそうです♪


アイシャドウはもちろんですが、チークメイクをする時に普段のチークカラーをコーラル系に変えてくれます♪
チークをいつもとは違った色味を楽しみたい時にもいいかもしれません♪


イエローってあまり使ったことなかったのですが、意外とアリでした!
ナチュラルなのに華やかで夏っぽいです!
意外と肌馴染みが良いので、誰にでも合わせやすい色かもしれません♪

02_ピーコックブルー


Peacock Blue(ピーコックブルー)は夏のビーチを思わせるような深みのある緑っぽい感じも感じられるブルー♪


夏ならではのカラーなので、雑誌付録でついでに買えるのが嬉しいですね♪
輝きもあるブルーグリーンなのでアイメイクのポイントとして良いかもしれません。


指で塗ってみると、意外と薄い感じになりました。
なんだか中国っぽい感じもあるのが不思議でした。
筆で多めにつけるとはっきりとした感じになるので使い分けると良いですね♪

03_テラコッタ


terracotta(テラコッタ)は今年は大ブームになったと言われています♪
赤みのあるブラウンカラーは赤レンガっぽい感じで、目元だけではなくチーク、リップにでも使える便利な色です♪


また、マットな感じなので秋でも使えそうなのが嬉しいポイントです♡


秋っぽい雰囲気もありますね。
季節やテイストを選ばなさそうな使いやすい色合いが気に入っています♪

[adchord]

04_グロッシーベージュ


Glossy beige(グロッシーベージュ)は唯一クリームタイプになっていて、細かいパールが入っています。
アイシャドウベースやハイライトなどに使えそうです♪


くすみ消しや肌にツヤが欲しい時などにも良さそうです♪


塗ってみると意外と色が入ってる感じはなくて、パールの感じが強いような気がしました。

05_メタリックブロンズ


Metallic Bronze(メタリックブロンズ)は定番のブラウンカラーにラメが入っていて、ベージックなカラーだけど新鮮さを取り入れられそうです♪


意外と明るい感じなので、ライン風などには向いてないかも?
こちらも季節を選ばず普段メイクに良さそうな感じでした。


マットなテラコッタよりもさらに秋っぽい雰囲気が出ました!
ダークブラウンのアイシャドウと合わせて使いたくなりました♪

06_フューシャピンク


Fuchsia pink(フューシャピンク)は青みが感じられるビビットピンクで、ポイント使いに良さそうです♪


ブルーベース肌の方はチークにも良さそうです♪
甘くなりすぎないのに、遊びココロが感じられる色合いがいい感じです!


全体的に塗ると一気に華やかで夏フェスなどに似合いそうな感じになりました。

動画もあります♪


動画では6つのアイシャドウを使って雑誌では紹介されていないパターンのアイメイクをして見ました♪
8種類のアイメイクを見ることができるので、よかったら見てください♪