カフェ

【東大門】冷蔵庫カフェというものを見つけちゃいました♡(JEAN FRI GO)

東大門といえば卸店が多いことで有名ですよね♡その為か、このエリアにはお洒落なカフェがあまりないというイメージがありました。ところが、東大門エリアでおしゃれな雰囲気のカフェ&バーを発見しました♪
 
 
 

JEAN FRI GO


東大門DDP、東大門歴史文化公園から歩いて5分ところにあるダイニングバー&カフェのJEANFRIGOは特徴のある入り口です♡
 
 
 

冷蔵庫カフェ!?


お店の入り口に並んでいるのはその日に入った新鮮なフルーツ♡果物屋さんのような見た目ですね♪
初めての人は入り口がどこにあるのか分からないかもしれないですねw
 
 
 

巨大な冷蔵庫の前にHereと書かれていますが、開けてみると?
 
 
 

お店の雰囲気


冷蔵庫がドアになっていて中にお店があります♡
入ってすぐにはカウンター席とテラスがあります。
 
 

テラスはなんだが、南東アジアのような雰囲気が感じられます。
 
 
 

ランチなどしっかり食べてゆっくりしたい時は二階がオススメ!
 
 
 

二階へ上がる途中にもたくさんの写真があったのが印象的でした♡
 
 
 

扉がまたあります!

 
 
 

中へ入ると、音楽も大きめに流れていて雰囲気もよかったです!
 
 
 

掘りごたつ風になっていて、下には間接照明があるのでそれがいい感じです♡

 
 
 

SNSでよく見かけた照明!
テクノっぽい感じがまた印象的でした!
 
 
 

私たちも照明の前で撮りあいっこして楽しみましたw
 
 
 

頼んだメニュー


メニューです!
 
 
 

バーもやっているので、カクテルなどもあって飲みたくなりました♡
お昼時&予定があったので、カクテルは次回に・・・・
 
 
 

私たちはランチ限定のメニューを選びました♪
コーヒーなどもありますね!
 
 
 

クリーム系パスタとサンドイッチを二つ頼みました♪
サンドイッチが思ったよりも多くて、びっくりしました笑
 
 
 

サーモンクリームパスタ


サーモンクリームパスタ
Salmon cream pasta
サーモンクリームパスタはクリームソースなのでこってりしてるのかな?と思ったらレモンの香りが入っていて、さっぱりした感じで食べやすかったです♪
 
 

サンドイッチメニュー


オープンサンドイッチ
Open sandwich
オープンサンドイッチはなんだかフレンチトーストのような感じでした!
 
 
フルーツサンド
Fruit sand
フルーツサンドは生クリームが甘くなくて、シンプルな味でした!
果物の味を生かしてくれる感じがいいなと思いました。
キウイは私にとっては酸っぱかったけどw
 
 
 

出口


入ったところと同じところで出るのですが、出るときにはネオンサイトが目に入るのがいいですね♡
 
 
 

動画も見てね♡


動画では冷蔵庫ドアを開けた様子などが見られます♡
 
 
 

店舗情報


韓国語住所:서울특별시 중구 퇴계로62길 9-8
日本語住所:ソウル特別市 中区 退渓路62キル 9-8
営業時間:平日12:00~02:00 金・土12:00~03:00
休日:日曜日