タロット

アニメのようなイラストが特徴♡Mystical Manga Tarot(ミスティカル・マンガ・タロット)を買って見ました♪

使っていたタロットカードの枚数が足りなくなったので、他にいいタロットはないかなと探してみたところ、面白いものを見つけちゃいました♪
 
 
 

Mystical Manga Tarot(ミスティカル・マンガ・タロット)


このタロットカードはフランス人であるRannさんが書かれたイラストがとても素敵です♡Rannさんという方はフランスの画家でイラストレーターとして活動しているのですが、日本の漫画が好きでこのイラストも描いたようです♪
 
 
 

箱はマグネット式の扉型ケースになっているので、保管しやすそうです!
 
 
 

中にはタロットカードの他に、カラーのガイドブックがあります!
ガイドブックは英語なので英語を勉強しながら解読して行きたいと思いますw
タロットカードは可愛いのに大アルカナだけしかないものも売っていたりしますが、このカードは大アルカナも小カルカナもあるので買おうと思いました!
またタロットカードの裏はさくらカードキャプターのクロウカードみたいな感じなのも印象的です♡
 
 
 

大アルカナ


タロットカードはなんだか怖い印象が感じられるものが多かったりするのですが、このカードはみやすそうな感じが気に入っています♪
隠者や力のカードなど、元々のデザインとは微妙に違うところもありましたがファンタジーっぽい感じなのでイメージしやすそうです!
 
 
 

これだけは違う絵だったらよかったな〜というものが一枚ありました。
それは悪魔のカードです!でも悪魔のカードだし、意味は通じるからと使ってみる事にしました。
 
 
 

小アルカナ


小アルカナは動画で紹介しているので、一枚一枚確認して見たい方は動画を見てください♡
小アルカナの中でソードのカードが怖い雰囲気が出るものもあるのですが、ミスティカル・マンガ・タロットは怖さというよりも神秘的な雰囲気になっているのがいいなと思いました。
 
 
 

最後に


元々使っていたカードは、絵本のような可愛らしい感じでしたがイメージが掴みにくかったです。今回のカードはそれぞれのカードの印象を掴みやすくなっていて自分にあっているなーと感じました。