コスメ

[コスメレビュー]キャンメイクのみで血色うさぎっぽくメイクしてみた♡

動画で少しずつ一つのブランドだけてフルメイクをする縛りメイクというものを挑戦していますが、今回はCANMAKE(キャンメイク)でうさぎメイクをしてみました♡
 
 
 

CANMAKE


キャンメイクはプチプラだけど、使いやすかったり発色がよかったりします♡
可愛さとトレンドを気軽に取り入れられるコスメとして人気があります♪
キャンメイクのブランドコンセプトはどんな感じなのかも調べてみました!
 
 
 


 
キャンメイクは2015年でブランド設立30周年を迎えています。
キャンメイクはCirly,Pop&Shiny(可愛く・楽しく・輝きたい)というのをコンセプトに多様な商品を出しています♡
 
 
 

ベースメイク

動画で使った化粧下地からファンデーション、コンシーラーのレビューをしてみたいと思います♪
 
 
 

ジューシーグロウ スキンベース


化粧下地は3種の繊細パールと美容液成分80%が含まれたジューシーグロウ スキンベースというものを使ってみました♪
パッケージには美容液・クリーム・日焼け止め・下地・コントロールカラーを一度で使えると紹介されていました。
 
 

02ピンクを使ってみました♪
1本で5役!という機能で選んだコスメですが、伸びはあまり良くないかな?という印象でした。乳液のような柔らかい感じが気に入っている方は合わないかもしれません><
毛穴のカバーはあまり良くない気がしました。
毛穴一つない綺麗なお肌の方に向いてる下地かな?という印象でした。
 
 
 

ハイライト&リタッチ コンシーラー UV


コンシーラーは普段使っているものが明るめなのですが、それに似たものがなかったのでこちらを選びました。コンシーラーとしての役割はあまり感じられなくて、しっかりカバーをするというよりも光で飛ばしてくれるだけ?という印象でした。
ベースメイクでパウダーで仕上げないメイクの時にハイライトとして使ってみるのはいいかな?という感じです!
アイブロウメイクをする時に仕上げにコンシーラーを使うのですが、その時はこれぐらい薄い感じならナチュラルでいい感じに仕上がるんだなという事がわかりました♪
 
 
 

UV シルキーフィット ファンデーション


普段はリキッドファンデーションやクッションファンデーションを使うのですが、久しぶりに粉末を固めた固形状のファンデーションタイプを使ってみました。
 
 
 

ルースファンデーションとリキッドファンデーションの組み合わせが気に入ってるのですが、キャンメイクにはなかったです。
このファンデーションは思っていたよりもいい感じに仕上がってくれたのでよかったです。カバー力もある方ですが、乾燥が気になる人には向いていないなーという感じでした。
 
 
 

フィルムには使い方も紹介されているのはいいなと思いました。
 
 
 

グロウフルール チークス


チークは前に買って使ってたものは、廃盤になっていてなかったので代わりにこれを買いました♪
ラベンダーっぽい青みが感じられる方が肌白く見える気がして、[08]フューシャベリーフルールというカラーを選びました♪
パウダーなのに粉っぽくならない感じがいいなと思いました。
なんだが、ジルスチュアートのチークに似てるなという感じもしました!
 
 
 

アイメイク

アイブロウからアイシャドウ、マスカラまで使ってみた感想をまとめてみました♪
 
 

ミックスアイブロウ


アイブロウは二色以上ある方が助かるので、三色になっているものを選びました♪
ノーズシャドウとして使えるものもあるのがいいですね♪
ブラシとチップがあるのですが、値段相応だなという感じで使いにくかったです。
なので、動画ではいつも使ってるブラシでやりました!
 
 
 

アイシャドウベース


アイシャドウベースは[RB]ラディアントブルーというものを使ってみましたが、透明感のある仕上がりになる感じでした。
 
 
 

パーフェクト スタイリストアイズ


5つのカラーがパレットになったアイシャドウですが、使い方としては3色を選んで2パターンでメイクをしましょうという風に紹介されていました。
普段からメイクにアイシャドウのカラーが4〜6色以上でメイクをすることが多いです。
なので、私は5色全部使っちゃいましたw
[05]ピンキーショコラというパレットを使いました!
陰影メイクとしても使えそうな感じで気に入っています♡
真ん中のカラーでポイントを置き、左上のカラーで掘り深く見せることが出来るのでいいなと思いました。
 
 
 

シークレットカラーアイズ


普段はやらないようなうさぎっぽいメイクをやってみたかったので、こちらのアイシャドウパレットも買ってみました。
血色赤シャドウで下まぶたに赤みを入れた後に、真ん中のハイライトで涙袋部分に塗るといい感じになったので普段使いにも良さそうだなと思いました。
赤みを入れたりすると、メンヘラとか派手な感じになるのかな?と心配しましたがそんな事はありませんでした♪
 
 
 

クイックイージー アイライナー


アイライナーはとにかく安いものを選んでみよう!と思って買いました。
開けてみると、フェルトペンだったので筆タイプが好みの人には向いていないなーという印象でした。
 
 
 

レイヤードルック マスカラ


マスカラは赤みがああるけど、暗いダークブラウンぐらいのマスカラがいいな〜と思いながら選びました。
実際開けてみると思った以上に明るい感じだったのでびっくりしました。
ベースカラーとニュアンスカラーを両方付けてみましたが、意外といい感じに仕上がって秋メイクに良さそうな感じで気に入りました♡
 
 
 

リップ

リップはティントや口紅もあるのですがシンプルに一つだけ選びました!
 
 

ユアリップオンリーグロス


キャンメイクといえば、人によってピンクの色合いが変わるこのリップグロス!というイメージが強かったのでこのリップだけ買ってきました♪
 
 
 

[03]クリア&高発色という発色も高いタイプを付けてみましたが、ティントや口紅がなくても充分なくらいでした♡
 
 
 

動画も見てね♡