コスメ

[コスメレビュー]キャン★ドゥ(can★do)のみでフルメイクしてみた時のコスメまとめ

動画で少しずつ一つのブランドだけてフルメイクをする縛りメイクというものを挑戦していますが、今回は100均ショップの一つであるキャン★ドゥ(can★do)で買ったコスメのみでメイクをしてみました♡
 
 
 

Can★Do


Can★Doといえば、生活用品からハンドメイド材料、コスメまで100円で使えるものがたくさん売っていますね♡私の印象としてはキャンドゥはダイソーに比べて私好みのものも多く、使えるものが多いという印象です♪
 
 
 
Can★Do(キャンドゥ)は設立20周年を迎えています♪

まいにち発見を。

暮らしはちょっとしたことで楽しくなります。
見慣れた空間も、いつもの時間も、
ささいなきっかけでパッと輝き出します。
キャンドゥは100円でそんな発見を届けたい。
キッチン、文具、生活用品、ヘルス、様々な商品で、
こんなに便利なんだ、という発見を。
こんなに楽しいのか、という発見を。
そして、こんなにお得なんだ、という発見も。
人生が豊かになる入り口はきっと、
ごく普通の毎日の中にあるから。

キャンドゥは「毎日に発見を」をスローガンに
昨日よりももっといい今日を作っていきます。
引用:https://www.cando-web.co.jp/about/index.html

というスローガンを元に、より良い商品を100円でお届けできるように努力しているようです♪
また、キャンドゥにはコスメによってブランドがまたそれぞれありそれぞれのメーカーによって個性が違うのも楽しいです♪
 
 
 

ベースメイク

ベースメイクは化粧下地からコンシーラー、パウダーファンデーションまで揃っていました♪
 
 
 

BBクリーム


化粧下地はArt CollectionというブランドのBBクリームを選びました♪
Art Collectionというブランドは「プチプラだってプロ仕様!」をコンセプトに安くてもクオリティの高い商品を提供しているようです♪
Art Collectionというブランドのコスメはキャンドゥだけではなく、セリアでも販売しているようです。
 
実際に使ってみて、伸びは少し硬い感じですが、毛穴を埋めてくれる印象でした。
 
 
 

コンシーラー


こちらも同じくArt Collectionというブランドのものです♪
普段、よく使っているコンシーラーとあまり変わらないので使いやすかったです♡色は一色しかなかったので物足りない感じはありましたが、100円でこのクオリティはなかなかのコスパだと思います!
硬いテクスチャーですが、伸びやすいので眉毛を整えるのにもちょうどよかったです。
 
 
 

パウダーファンデーション


パウダーファンデーションはcrayon touch me(クレヨンタッチミー)というブランドのものです♪
クレヨンタッチミーはセリアやキャンドゥにて販売されているコスメで、「大人のためのプチプラコスメ」をモットーにしています♪
100円ショップコスメとは思えないほどの発色や可愛らしさで、人気があるそうです。
 
このファンデーションは、毛穴がかなり気になる方には向いてない印象でした;私の肌とは相性があまり良くなかったらしく、気になる毛穴をより際立たせて目立たせるような感じになってしまいました。
 
 
 

小顔パレット


ハイライトとシェーディングは小顔パレットを使いました♪
AC MAKEUPというブランドは100均コスメでポピュラーなんですね。
粉とびがかなり凄いのはびっくりしましたw
ブラシにつけるたびに、粉が空中に舞っていましたw
発色もそこそこいい感じでした。
 
 
 

アイメイク

アイメイクはクレヨンタッチミーのコスメが気に入りました♪
 
 

オートマティックアイブロウペンシル


アイブロウペンシルはLa Pensee(ラパンセ)というブランドを買いました♪ダークブラウンで買いましたが、思ったよりも茶色い感じでした!
 
 
 

アイブロウマスカラ


アイブロウマスカラはcrayon touch me(クレヨンタッチミー)のものでナチュラルブラウンを選びました。
明るめですが黒髪でも馴染む色のなのでいい感じです♡
普段使いでも使うようになりそうです!
 
 
 

アイシャドウ


アイシャドウもcrayon touch me(クレヨンタッチミー)のもので、ベース・ポイント・ラインの3色のポイントをしっかり押さえているので助かります♡
 
 
 

パッケージの裏にはアイシャドウの使い方をわかりやすく描かれています♡
 
 
 

オーロラメイクマルチグロス


リップにもアイシャドウにも使えるマルチグロスなのですが、これがとても役に立ちました♪オススメしたいコスメです!
カラーもいくつかあるので、揃えたいなと思いました。
またDAY DREAMUNICORNというコスメとして作っているようなので、DAY DREAMUNICORNシリーズを探してみたいなと思いました♪
 
 
 

リキッドアイライナー


細い筆タイプのアイライナーなので、使いやすそうです♡
筆に少し張りがあ理ました。
 
 
 

ボリュームアップマスカラ


こちらはボリュームアップのマスカラですが、ボリュームというよりはまつげを整える程度かな?という感じでした。
 
 

シークレットアイラッシュ


つけまつげは目尻だけつけるタイプなので、不自然な感じにならなくて元々のまつ毛として演出できる感じがいいなと思いました。
 
 
 

リップ&チーク

リップはティントタイプ・チークはクリームタイプにしました♪
 
 
 

ジェルクリームチーク


チークはcrayon touch me(クレヨンタッチミー)のジェルクリームチークというものを買いました♪カラーはカスタードピンクです!
新触感ジェルタイプチークというので気になりました♪
パウダーでもなく、クリームでもなく、リキッドでもなくジェルタイプというのは珍しいですね。
使用感としては韓国コスメにあるものと似てる感じがしました。
ぼかしていくと内側から発色したような色味になってるのがいいなと思いました♡伸びもよく、ジェルタイプなのでほんのりツヤ感も出してくれるので肌が綺麗に見える印象です♡
他にもカラーがありましたが、イエローベースの方はカスタードピンクでブルーベースの方はコスモスピンクを使うといいなと思いました。
 
 
 

ジェリーで作る宝石リップ


リップティントはcrayon touch me(クレヨンタッチミー)のものです♪カラーはスカーレットカラーにしました!
ダイソーにあったリップティントはかなり薄つきでしたが、こちらのティントは発色がとてもよかったです♡韓国コスメのティントとはまた感じが違って、透明感を残しつつ綺麗に発色してくれる印象でした♪
 
 
 

動画も見てね♡