コスメ

エチュードハウスのラベンダー系アイシャドウパレットが可愛い♡

エチュードハウスのアイシャドウパレット「プレイカラーアイズ」シリーズは多様なカラーバリエーションがありますね♡その中でもラベンダー系の色をまとめたパレットは私好みだったので、買っちゃいました♪
 
 
 

エチュードハウス

エチュードハウスはスィートな日常を飾る全ての女性たちの友達というコンセプトで、誰でも自分の中にあるビューティーを発見して綺麗になって甘い想像が現実になるようなコスメを作ってるようです♪
 
 
エチュードハウスのコスメはユメカワイイデザインやカラーがたくさんあり、プチプラコスメとしても人気があります♡
 
 
 

PlayColorEyes


しっとりとして柔らかい感じで、粉とびがしにくくて使いやすいと聞いたことありました。
私は今回初めて買いました♪
 
 
 

LovenderLand


今回買ったものはLovenderLand(ラベンダーランド)というカラーバリエーションなんですが、名前からしてラベンダー系の色をベースにしてまとめてるのかな?と期待しちゃいました♡
 
 
 

箱だけではなく、パレット自体にもカラーの名前が書かれていて使いやすいです♪
箱を捨ててもカラーの名前がわかるのは私にとって、とても助かります♪
 
 
 

カラーはブラウン系とラベンダー系が並んでいました♡
私は青みピンクっぽいカラーやラベンダーカラーがとても好きなのでラベンダーランドのパレットはとても気に入っています♪
 
 

また、色ひとつひとつに名前をつけているのも楽しいです♡
 
퍼플 판타지(パープルファンタジー)
 
한밤의 가든 산책(一夜のガーデン散歩)
 
노을진 프로방스(夕焼けのプロバンス)
 
드라이 플라워(ドライフラワー)
 
보랏빛 향기(紫色の香り)
 
라벤더맛 아이스크림(ラベンダー味アイスクリーム)
 
만개한 라벤더 축제(満開のラベンダー祭り)
 
보라보라 꽃보라(見てみて花吹雪)
※보라(見て)や꽃보라(花吹雪)を보라(紫)と掛けてるのかな?
 
대답해주세요(返事してください)
 
잘자요 라벤더(おやすみ ラベンダー)
 
カラーに付けられた名前で色合いのイメージを想像するのも楽しいので気に入っています♡
 
 
 

腕に塗ってみた時の様子です!
ラメが入ってるものやメタリック系は動かすと輝くので立体感が出ます♪
それに、イエベ・ブルベどちらも使える陰影カラーと柔らかいパープル感があるカラーがあるので気兼ねなく使えそうです♪
 
 
 

この中でも一番左にある퍼플판타지(パープルファンタジー)のブラウンの中に隠れたラメの輝き方がとても魅力的でした♡
 
 
 

他には真ん中あたりにある라벤더맛 아이스크림(ラベンダー味アイスクリーム)というカラーは塗ってみるとお肌が綺麗に見える感じだったので、ベースやハイライトに使いたい色です♪
 
 

動画も見てね♡