ショップ

[延南洞 雑貨屋&工房]パープルトーンの雰囲気が印象的な「미지의 세계(未知の世界)」

最近は延南洞(ヨンナムドン)にある雑貨屋さんやカフェが注目されていて、週末になるとどこも人が多いです♪延南洞には雑貨屋さんもたくさんあり可愛いグッズを売っています!
今回はパープルトーンの雰囲気が印象的だったお店をご紹介します♪
 
 
 

미지의 세계(未知の世界)


미지의 세계(未知の世界)はホンデから少し離れたところに行くと紫色のお店に惑星のネオンサインが見えます♪トイストーリーなどのグッズもあるみたいですね。
 
 
 

手作りアクセも作れる!?


お店の中に入ると真ん中にテーブルが置かれていて、アクセサリーを作れるようになっているみたいです!
 
 
 

案内ではキーホルダー作りワンデイ講座・予約・出講、お問い合わせはカウンターでお願いします♡と書かれていました!
ここでキーホルダーを作るみたいですね♪
 
 
 

テーブルの真ん中には小さなモチーフがあって、可愛いかったです!
自分だけのオリジナルキーホルダーも作っていくのも良いですね♪
友達と一緒に来たら、一緒に作るのも思い出になりそうです。
 
 
 

雑貨も可愛いものばかり♡


ステッカーなどが置いてあるところは、女の子のイラストがとても可愛いかったです♪
全体的にポップなものも多く、手帳などに使えそうなものもありました!
 
 
 

미지의 세계(未知の世界)は宇宙をイメージしているのか、宇宙のえが書かれたマイプランナーもありました!
 
 
 

グリップなど文具もあるみたいですね♡
 
 
 

ピアスなどのアクセサリーも販売しており、壁にかかってるレースのピアス掛けも売っていました!
このピアス掛けが可愛くて買うかどうか迷っちゃいました♡
 
 
 

キラキラする飾り物、ドリームキャッチャーも印象的でした。
雲のポストカードも売っているのかな?
 
 
 

アクセサリーを掛ける紙のデザインも可愛らしかったです♪
パステルカラーと惑星のデザインがこのお店のコンセプトに合わせていて、良いなと思いました。
ピアスを買って、写真を撮ってインスタやツイッターに上げるのにもちょうど良いデザインだなと思いました♪
 
 
 

ピアスはキラキラしたものから、宇宙・ユニコーン・惑星・花と蝶々などにも惑星などいろいろありました♪
それでいてどれも、このお店のコンセプトや雰囲気にあっていて可愛い感じもありつつ神秘的な印象もありました。
お店自体は小さいのに、人は多いのでゆっくり見て回るのには少し不便かもしれません;
 
 
 

パープル好きさんには良いかも♪



イメージカラーが紫でまとまってるので、パープルが好きな人にオススメしたい雑貨屋さんでした♪
ホンデに行った時はぜひ一度寄ってみてはいかが?
 
 
 

店舗情報

 

 
미지의 세계(未知の世界)
日本語住所:ソウル特別市 麻浦区 延南洞 227-1
韓国語住所:서울특별시 마포구 연남동 227-1
営業時間:14:00~20:00
 
インスタグラム
https://www.instagram.com/mijiii_s/