出産

Dラインを思い出に残す!韓国でマタニティフォトを撮影しました♪

韓国のウェディング撮影がとても華やかだったので、マタニティフォトの撮影はどんなものなのか気になっていました!私は出産した後は韓国の産後ケア・産後調理院にいく予定だったのですがそこで予約するすると撮影が無料で受けられるということで、行ってきました!
 
 
 

하루에 스튜디어(HARUE)


하루에 스튜디어(HARUE)
ハルエスタジオ(HARUE)
 
私たちが行ったスタジオはカンナムエリアにありました!
産後調理院の特典として無料でマタニティフォトを撮影できました♡
しかも、撮影は
マタニティフォト + 新生児撮影 + 50日撮影 まで
3つの写真を撮ってアルバムにしてくれるみたいです♡
 
マタニティフォトは28~34周目の間に撮影した方が綺麗に撮れるということで、その間に行ってきました!
 
 
 

ここは建物自体が1〜5階まで、すべてスタジオになっていてフロアごとにマタニティフォト、子供写真、家族写真などコンセプトやテーマに合わせて分けられているので良いなと思いました♡
 
 
 

1階は撮影する前や撮影した後に休んだり、受付があるところです!
子供が飽きないように遊べる車のおもちゃもあったり、ベビーベッドまでありました♪
 
 
 


今回、マタニティフォトをするときにヘアメイクのサービスはなくて30分前に行けばちょっとした修正メイクはしてくれるという感じでした。修正メイクもあまりちゃんとしてくれる感じでも無さそうだったので自分でヘアメイクをしました!
ヘアスタイルはどんな感じにするか迷いましたが半々で分けるようなヘアアレンジにしてみました♪
メイクアップは学校で花嫁メイクを学んだので、それを参考にしながらメイクをしました。
早く起きて準備するので疲れましたが、それでもこういうのが好きなので楽しかったです♡
スタジオに来てスタッフの方やカメラマンさんが美容室に行ってヘアメイクを受けたのかと聞いてきました。
自分でやりましたと伝えた時にすごい!と褒めてくださって、やった甲斐がありました♡
 
 
 

スタジオで撮影する場所は撮っちゃいけない気がして、バタバタしていたのもあり写真は撮れませんでした;
撮影が終わったら、また1階で飲み物をいただいてリラックスしながら待ちました。
そして撮影した写真やその写真で編集した動画を見せてもらって終わりました!
マタニティ+新生児+50日の撮影がすべて終わったら8ページのアルバムにしてくれるそうです。
 
写真データは特典に含まれていないので、欲しい場合はさらにお金を出して購入します!
 
マタニティフォトをした当日にすぐに支払うと30万ウォン(約3万円)で マタニティ+新生児+50日の全ての写真データを受け取れます また、後日に購入したくなって別々に購入すると3万円ずつになるので、3分の1の値段で貰えた方がいいので当日に購入しました♡
私たちはアルバムもいいけど写真データの方が欲しかったので、ちょうどよかったかなと思います!
 
 

私たちが撮影した写真の一部です!
撮影した時は慣れなくて、緊張もしたけど綺麗に撮ってくれてよかったです♡
大きく笑って!っていうのはどうしても慣れなくて、綺麗に大きく笑えるように練習しなきゃと思った日でもありました笑
 
 
 

旦那さんと一緒に撮ったりもして思い出になりました!
子供が生まれたら、このマタニティフォトで撮った写真を見せながら「こうやってお母さんのお腹の中に居たんだよ〜」と話してあげるのも今から楽しみになあってきました♪
 
 
 

ブイログ(Vlog)動画


 
 
 

メイクアップ動画


 
 
 

スタジオ情報

 

 
하루에 스튜디어(HARUE)
韓国語住所:서울특별시 강남구 선릉로112길 86
日本語住所:ソウル特別市 江南区 宣陵路112キル 86
営業時間:9:30~19:00
休日:月曜日・火曜日
 
홈페이지/인스타그램
https://www.instagram.com/studioharue/
https://blog.naver.com/snapilsang
https://haruestudio.modoo.at/