ショップ

[延南洞 雑貨屋]ナチュラルで可愛い雑貨や洋服パフィーむがある오월상점(5月商店)

最近は延南洞にある雑貨屋さんが注目されていて、延南洞にあるいろんな雑貨屋さんを探すようになりました!今回は、弘大(ホンデ)の延南洞(ヨンナムドン)にある오월상점(5月商店)というお店に行ってきました。
 
 
 

오월상점(5月商店)


延南洞(ヨンナムドン)はカフェも人気がありますが、雑貨屋さんも人気があり多様な雰囲気のお店がたくさんあります!
雑貨屋さんを探してみて見つけた오월상점(5月商店)はオープンしたばかりですが、すでに人気のあるお店のようです♡
 
 
 

お店の前にある오월상점(5月商店)の看板がおしゃれなフォントで書かれていて惹かれちゃいました♡
文具もありますが、アクセサリーから香りのあるものまで色々あるみたいです!
 
 
 

ガラスで作られた飾り物!窓の前に飾ると光が当たったりして素敵そうです♡
壁に飾ったり、写真映えのために添えたりするのにちょうどいい虹の雑貨もありました!
イラストが可愛いスマホケースまでありますね。
 
 
 

ガラスの商品がとっても綺麗で写真を撮りましたが、値段はちょっと高めで買うのは迷いました笑
 
 
 

石鹸まで売っていたのが印象的でした!
ナチュラル石鹸っぽくて色も綺麗だしお肌にも良さそうな感じがしました。
 
 
 

ナチュラルな感じの雑貨だけではなく、キラキラしていて綺麗なスマホケースも発見しました!
 
 
 

特にこのピンク大理石っぽいスマホケースが良いなと思いました♡
キラキラした宝石のようなものも、よく似合っていて素敵でした!
 
 
 

こいう可愛らしいケーキ模様のキャンドルもありました!
可愛すぎて、勿体無くて使えなさそうな気もします笑
使えなくても、そのまま置いておいて飾るだけでも十分良さそうな気もしてきましたw
 
 
 

ピアスもありました!陶磁器で作られたものなのかな?こういうタイプのピアスはあまり見かけなかったので珍しかったです。
シンプルながらも個性のある感じなので、ナチュラルなファッションに似合いそうです!
오월상점(5月商店)だけの感性があるのかな?と思いました。
 
 
 

メモ紙やステッカー、マステイングテープもありました♪
本当に色々あるので見てて楽しいです♡
 
 
 

ドレスパフィームなど香りをつけるものまでありました。
香りをつけるものが好きなので、このお店に入った瞬間に一番見たいコーナーでした。
 
 
 

오래지나도 향기로 기억되는 사람….#개인의 취향
時間が過ぎても香りで思い出す人….#個人の趣向
 
この香り系は개인의 취향という名前のブランドとして販売しているみたいですね
 
 
 

手帳や日記などに使うのに良さそうな文具も思ったより多かったです
空が思い浮かびそうなデザインも綺麗ですね♡
 
 
 

ナチュラルで可愛い感じのものもたくさんありましたが、落ち着いた女性らしいアクセサリーも見つけました
 
 
 

나는 오늘도 예쁘다 #비비드링
私は今日も綺麗 #ビビドロップ
このコーナーはさっき見た陶磁器っぽいピアスとはまた違った雰囲気でキラキラした感じのピアスもありました。
 
 
 

全部見終わって、お店を出ようとしたらネイルチップまで発見しちゃいました!
私はネイルチップを使う時はオーバル型が好きなのですが、このお店にはオーバルタイプはないみたいです
 
 
 

このステッカーはシンプルだけど手帳などに貼って文字を書くのにちょうど良さそうな感じでした♡
この日も人が多くてゆっくり見て回るのは難しくて物足りない感じはありましたが、思ったよりも色々なものがあったので見ていてとても楽しめました♡
 
 
 

店舗情報

 

 
오월상점(5月商店)
韓国語住所:서울특별시 마포구 연남동 229-67
日本語住所:ソウル特別市 麻浦区 延南洞 229-67
営業時間:金/木/水/火 12:30~20:30 土/日 01:00~20:30
 
インスタグラム
https://www.instagram.com/5maystore/