ネイル

UVランプを使うネイルシート!?アリタウムの韓国ネイルシートを試してみた

ポリッシュネイルやジェルネイルだけではなく、ネイルシールの種類も多い韓国ではそれぞれのメーカーから多様なデザインのネイルシートが販売されています♡

今回はアリタウムで見つけたネイルシールを紹介します♪

ARITAUM GEL NAIL DESINGN TIP

アリタウムで見つけたネイルシールは「ジェルネイルデザインチップ」という名前があるとおり、UVランプを使うという部分が特徴だなと思いました!
動物が好きな私は戌年にちなんでしろまるのネイルデザインを選びました♡
 
 

包装は二重になっていてパッケージの中にさらにアルミの袋に入っていました。
ぱっと見て2回分ありそうなんですが、18個しかないので1回分だけです
残りの2個はどこにあるの⁉︎と思わず何度も数え直しちゃいました。
 
 

使い方もチェック!

説明書は絵でも説明しているので分かりやすいです。
つけ方についてまとめてみます!
 
 

【付け方】
①爪の表面や形を整えて余分な油分も落とします
②爪のサイズに合ったシールを選んで剥がします
③透明な保護フィルムを剥がします
④ジェルネイルチップをフィルムから取ります
⑤チップの丸い部分をキューティクル側に向けて内側からシワが出来ないように貼って行きます
⑥残りの部分はミニヤスリを使って切り取ります
⑦UVランプで30秒ほど硬化します

 

【剥がし方】
ウッドスティックにリムーバー(アセトン)をひたして
キューティクルの部分から優しくシールを剥がします
 

やり方は意外と簡単です♪
 
 

実際につけたみた感想

チップ自体が柔らかい方なので自分の爪を滑らかに整えておけばシワもなく綺麗に仕上がります♡
 
 
自分では出来ないようなネイルデザインも気軽に楽しめるのがネイルチップの特徴だなと思いました。
 
 

動画もあります♪