芸能/音楽/映画

PRODUCE48(プロデュース48) 第11話をみた感想!(ネタバレ)第3回目の順位結果発表&デビュー評価パート決め!

PRODUCE48(プロデュース48) 第11話をみた感想!(ネタバレ)第3回目の順位結果発表!

注目しているAKB48×PRODUCE101のプロデュース48!第11回は第3回目の順位結果発表があり、緊張しました♡
 
 

PRODUCE48 EP.11

第2回順位発表では30人が生き残りましたが、今回の第3回順位発表では人数が30人から20人へと絞られていきます。11話では、順位結果発表とお悩み相談室や運動会、デビュー評価に向けてのグループ分けと練習光景が放送されました。
 
 

第3回順位発表


緊張する第3回順位結果発表の前に練習生たちの入場では事務所ごとに個性的なパフォーマンスを見せてくれて、和みました♡
 
 

20~13位

 
 
【20位】박해윤(パク・ヘユン):204,678票
 
59位 35位⬆︎ 43位⬇︎ 43位➡︎ 18位⬆︎ 18位➡︎ 20位⬇︎
 

 
20位と21位のどちらか生き残るかという時に、バナナカルチャーのキム・ナヨンさんとパク・ヘユンさんのどちらかでした。どちらも魅力的なところがあるので、結果発表する時は私も緊張しながらみていました。
 
 
【19位】김채원(キム・チェウォン):210,781票
 
21位 21位➡︎ 30位⬇︎ 28位⬆︎ 15位⬆︎ 15位➡︎ 19位⬇︎
 
 
【18位】조유리(チョ・ユリ):213,237票
 
10位 19位⬇︎ 18位⬆︎ 19位⬇︎ 10位⬆︎ 16位⬇︎ 18位⬇︎
 
 
【17位】高橋朱里(たかはし じゅり):213,508票
 
20位 29位⬇︎ 20位⬆︎ 18位⬆︎ 20位⬇︎ 17位⬆︎ 17位➡︎
 
 
 
【16位】최예나(チェ・イェナ):215,828票
 
7位 6位⬆︎ 7位⬇︎ 9位⬇︎ 16位⬇︎ 19位⬇︎ 16位⬆︎
 
 
【15位】김민주(キム・ミンジュ):227,786票
 
13位 17位⬇︎ 19位⬇︎ 15位⬆︎ 6位⬆︎ 20位⬇︎ 15位⬆︎
 
 
【14位】안유진(アン・ユジン):238,959票
 
2位 2位➡︎ 2位➡︎ 2位➡︎ 4位⬇︎ 10位⬇︎ 14位⬇︎
 
 
【13位】한초원(ハン・チョウォン):243,234票
 
64位 79位➡︎ 88位➡︎ 47位➡︎ 9位⬇︎ 13位⬇︎ 13位⬇︎
 
 
 

1~12位(デビュー圏内)

【12位】권은비(クォン・ウンビ):247,556票
 
25位 3位⬆︎ 5位⬇︎ 5位➡︎ 5位➡︎ 11位⬇︎ 12位⬇︎
 
 
【11位】本田仁美(ほんだ ひとみ):250,011票
 
30位 47位⬇︎ 22位⬆︎ 12位⬆︎ 12位➡︎ 9位⬆︎ 11位⬇︎
 
 
【10位】下尾みう(したお みう):261,023票
 
41位 45位⬇︎ 39位⬆︎ 36位⬆︎ 22位➡︎ 6位⬆︎ 10位⬇︎
 
 
【9位】矢吹奈子(やぶき なこ):264,209票
 
14位 27位⬇︎ 16位⬆︎ 7位⬆︎ 2位⬆︎ 7位⬇︎ 9位⬇︎
 
 
【8位】白間美瑠(しろま みる):268,609票
 
9位 22位⬇︎ 13位⬆︎ 16位⬇︎ 13位⬆︎ 14位⬇︎ 8位⬆︎
 
 
【7位】장원영(チャン・ウォニョン):277,992票
 
3位 4位⬇︎ 4位➡︎ 3位⬆︎ 1位⬆︎ 8位⬇︎ 7位⬆︎
 
 
【6位】武内美宥(たけうち みゆ):303,379票
 
39位 11位⬆︎ 8位⬆︎ 11位⬇︎ 30位⬇︎ 4位⬆︎ 6位⬇︎
 
 
【5位】이가은(イ・カウン):307,723票
 
5位 1位⬆︎ 1位➡︎ 1位➡︎ 8位⬇︎ 5位⬆︎ 5位➡︎
 
 
【4位】강혜원(カン・ヘウォン):311,212票
 
38位 40位⬇︎ 41位⬇︎ 25位⬆︎ 3位⬆︎ 3位➡︎ 4位⬇︎
 
 
【3位】이채연(イ・チェヨン):327,445票
 
29位 10位⬆︎ 10位➡︎ 10位➡︎ 17位⬇︎ 12位⬆︎ 3位⬆︎
 
 
【2位】宮崎美穂(みやざき みほ):347,998票
 
17位 16位⬆︎ 15位➡︎ 21位➡︎ 27位⬇︎ 1位⬆︎ 2位⬆︎
 
 
【1位】宮脇咲良(みやわき さくら):373,783票
 
1位 5位⬇︎ 3位⬆︎ 4位⬇︎ 7位⬇︎ 2位⬆︎ 1位⬆︎
 
 

 
今回の1位2位は日本練習生が選ばれていました。
私的に12位の中では이채연(イ・チェヨン)さんが3位になってくれたのはとても嬉しかったです♡
いよいよ、12話は最終回です!もうメンバーが決まるので緊張しますね。
 
 
 

21~30位・・・リタリア

 
 
【21位】김나영(キム・ナヨン):188,617票
 
55位 63位⬇︎ 58位⬆︎ 38位⬆︎ 21位⬆︎ 21位➡︎ 21位➡︎
 
 
【22位】村瀬紗英(むらせ さえ):174,576票
 
32位 43位⬇︎ 45位⬇︎ 40位⬆︎ 25位⬆︎ 23位⬆︎ 22位⬆︎
 
 
【23位】김도아(キム・ドア):167,012票
 
31位 25位⬆︎ 31位⬇︎ 34位⬇︎ 23位⬆︎ 22位⬆︎ 23位⬇︎
 
 
【24位】後藤萌咲(ごとう もえ):153,955票
 
16位 8位⬆︎ 6位⬆︎ 6位➡︎ 28位⬇︎ 24位⬆︎ 24位➡︎
 
 
【25位】장규리(チャン・ギュリ):129,098票
 
6位 14位⬇︎ 14位➡︎ 17位⬇︎ 26位⬇︎ 25位⬆︎ 25位➡︎
 
 
【26位】허윤진(ホユ・ンジン):334,027票
 
19位 15位⬆︎ 21位⬇︎ 22位⬇︎ 11位⬆︎ 27位⬇︎ 26位⬆︎
 
 
【27位】김시현(キム・シヒョン):96,036票
 
15位 13位⬆︎ 17位⬇︎ 20位⬇︎ 24位⬇︎ 29位⬇︎ 27位⬆︎
 
 
【28位】왕이런(ワン・イーレン):94,304票
 
11位 7位⬆︎ 9位⬇︎ 8位⬆︎ 14位⬇︎ 26位⬇︎ 28位⬇︎
 
 
【29位】나고은(ナ・ゴウン):79,892票
 
36位 20位⬆︎ 28位⬇︎ 29位⬇︎ 29位➡︎ 28位⬆︎ 29位⬇︎
 
 
【30位】이시안(イ・シアン):75,969票
 
8位 18位⬇︎ 27位⬇︎ 23位⬆︎ 19位⬆︎ 30位⬇︎ 30位➡︎
 
 
 

お悩み相談室


練習生たちの相談役(ヒーリングメンター)として登場したのは元ガールズグループSISTARのBora(ボラ)さんが登場しました。ボランさんが練習生たちの悩みを聞いて、励ましたりアドバイスをしてくれました。
 
アイドルとして、明るくいなきゃいけないというプレッシャーに押し潰されそうな姿を見てボラさんは「明る人もいるし大人しい人もいるから、人を楽しませたいとあまり考え込まないでほしい。」とアドバイスしてくれました。
 
また、허윤진(ホ・ユジン)さんの悩みでは視聴者さんの反応やコメントを気にする方で良くないコメントも多いし・・・悩みを話した時に、ボラさんがアドバイスをしてくれている時に泣き出した場面も印象的でした。
 
練習生たちの多くは、自分に魅力があるのか?いい所がないねと思われたろどうしよう?という悩みを持っていました。
そんな悩みにボラさんは
 

“나는 다른 사람보다 이러한 장점과 이러한 매력을 가지고 있다”에 좋은 의미를 둬야지
“나는 왜 누구처럼 그러지 못 할까?” “나는 왜 이런게 없을까?”라고 생각하면
당연히 자신감이 점점 떨어지는 거 같아요
끝까지 힘 내서 해봐요
 
그 결과가 어떻게 되던 본인한테 실망 안 했으면 좋겠어요
본인이 잘못한 게 아니니까
 
「私は他の人よりこういう長所やこういう魅力がある」ということに良い意味をおかないと
「私はなんで誰々みたいにこんなに出来ないの?」「私はなんでこんなのないの?」と考えだすと
必ず自信がなくなっていくんだと思います
最後まで、力を出してやってみて

 
その結果がどうであっても自分自身に失望しないで欲しい
自分自身が間違ったわけじゃないから。
 
という言葉に私も泣きそうになってしまいました。
また、相談が終わった後にそれぞれの練習生たちへファンが送った応援のコメントをカードにしてプレゼントしてくれていました。
この動画を見て改めて、言葉というものは武器にもなるし癒しにもなるんだなと思いました。
 
たった一つの心ない言葉でも言われた本人にとってはすごく傷つくので、練習生たちのことを考えると胸が苦しくなりました。同じ言葉でも、応援したい!というような暖かい言葉は言われた本人にはすごく嬉しいし、宝物になるような気がしました。
 
テレビや動画にたくさん出たりしている分だけ心ない言葉もたくさんあると思いますが、それ以上に応援している人たちもたくさんいるんだって事がちゃんと伝わってくれたら良いなと思いました。
 
 
 

ビューティークラス


ビューティークラスではIM’MEMEというコスメブランドで韓国で有名なメイクアップユーチューバーのssin씬님さんがメイク講座をしてくれました♡ssin 씬님は私が好きなユーチューバーの一人なので、すごく羨ましかったです♪
 
 
 


アイドルのカバーメイクから男装までユニークなメイクをしているので有名なのですが、どの動画もssin씬님さんの感性を生かしてとても綺麗に仕上げているのが好きです♡
 
今回のビューティークラスではいいね!などをもらえそうな「ハートハートメイクアップ」を紹介していました。
レッスンを進めていきますが、最終的には最終的には練習生たちのおふざけで終わりましたw
 
 
 

運動会


運動会では久しぶりにMCとして이시안(イ・シアン)さん、中西智代梨(なかにし ちより)さん、왕크어(ワン・クー)さんが登場して嬉しそうでした♡
 
身振り手振りで何かを当てるジェスシャーゲームの「몸으로 말해요(体で話します)」が行われました。
みんな、楽しそうでしたwww
優勝はI AMチームでした!
 
 
 

このゲームは「ぞうの口紅(코끼리 립스틱)」というゲームで、一人が椅子に座って待っていて、もう一人が像のポーズをしてぐるぐる回った後に待っている人のところまで行ってリップメイクをするというゲームでした。
リップを塗ったラインから、元々の唇ラインまでの長さが短いほうが勝ちです!
 
綺麗に描けたチームもいたり、リップラインがめちゃくちゃなチームもいましたw
優勝チームは「다시 만나(また会おう)」チームでした♡
優勝したチームには万能クーポンで一つお願いが出来ちゃうんですが、練習生全員Mcountdown出演させてください!とお願いしました。
本当に本当にMcountdownに全員で出演できました♡
 
 
 

そして、パンチクィーン対決もありました♪
パンチングマシーンで1位をとったら1位の座に座れます♡
最初、이채연(イ・チェヨン)さんがパンチをしたのですがかなりの高点数!
なかなか이채연(イ・チェヨン)さん出した点数に追いつかなくて、1位を死守できる!?と思いきや최예나(チェ・イェナ)さんが1位を持っていきましたw
 
김도아(キム・ドア)さんは力が想像以上になくて、パンチをしても0点だったというw
허윤진(ホ・ユジン)さんも走って力を加えてパンチをしてみましたが8点という非力さもみられましたw
後藤萌咲さんは行きま〜す!の後に表情の切り替えの速さに驚きました♪
運動会の様子はみんなとても楽しそうでした♡
 
 
 

私の推しPICK


練習生たちが自分の心の中にあるおしPICKを一人選ぶという企画がありました。
そして、練習生たちから選ばれた1〜7位!
 
1位최예나(チェ・イェナ)
2位이가은(イ・カウン)
3位권은비(クォン・ウンビ)
4位김민주(キム・ミンジュ)
4位김나영(キム・ナヨン)
6位조유리(チョ・ユリ)
7位本田仁美(ほんだ ひとみ)
 
 
 

最終ミッション「デビュー評価」パート決め

最終ミッションである「デビュー評価」が始まります!
デビュ評価用の課題曲が2曲用意されていますが、残っている20人の練習生がその曲とパート決めを行います。
そして、最終回である12話のステージでパフォーマンスを披露します。
 
 
 

デビュー評価の曲について

デビュ評価の曲は2曲あります。
 

앞으로 잘부탁해(これからよろしくね)

プロデュース:한성수
作曲:백곰 박기태
作詞:백곰 빼꼼
振付:freemind
 
세븐틴(SEVENTEEN),프리스틴(PRISTIN),뉴이스트W(NU’EST W)など、グローバル人気アイドルを売り出した한성수(ハン・ソンス)プロデューサーさんが携わった曲です。
練習生の気持ちを込めたハツラツとした曲で、可愛くて明るくて爽快なダンスが特徴です♡
この曲は韓国語で歌います。
 

好きになっちゃうだろう?(반해버리잖아?)

プロデュース:秋元康
作曲:早川博隆(はやかわ ひろたか)
作詞:秋元康(あきもと やすし)
振付:야마앤핫칙스(YAMA&HOTCHICKS)
 
日本の放送作家、音楽プロデューサー、作詞家、映画監督であり、AKB48や坂道シリーズのプロデュースをした秋元康さんが携わった曲です。
練習生たちを応援する内容の明るい雰囲気の曲です♡
キレのあるダンスが特徴です。
 
 
 

パートの決め方は?

パートの決め方としては、それぞれの曲に10人のパートがあります。
第3回順位発表の時の20位から順番に自分がやりたいパートを選んでいきます。
その時に自分がやりたい曲のパートに既に人がいた場合は、先に選んだ練習生を別のパートへ移動させる事ができます。
2曲あるので追い出す練習生を他の曲に移動する可能性もあります!
 
そのため順位が低い練習生たちは、最初に自分がやりたい曲・パートを選べても後から押し出されて希望してなかったパートへ移動してしまう可能性が高くなります。
 
逆に、上位の練習生たちは自分の希望する曲・パートがある時に他の練習生がいた場合に押し出さなくてはいけないので、葛藤・迷いが出てしまう決め方でした。
パートを決める時の様子をまとめてみました。
 
20位박해윤(パク・ヘユン)
앞으로 잘부탁해(これからよろしくね):メインボーカル
↓↓↓
앞으로 잘부탁해(これからよろしくね):サブボーカル7
 
 
19位김채원(キム・チェウォン)
好きになっちゃうだろう?(반해버리잖아?):サブボーカル4
↓↓↓
好きになっちゃうだろう?(반해버리잖아?):サブボーカル6
 
 
18位조유리(チョ・ユリ)
好きになっちゃうだろう?(반해버리잖아?):メインボーカル
↓↓↓
好きになっちゃうだろう?(반해버리잖아?):サブボーカル3
↓↓↓
앞으로 잘부탁해(これからよろしくね):サブボーカル3
 
 
17位高橋朱里(たかはし じゅり)
好きになっちゃうだろう?(반해버리잖아?):サブボーカル2
↓↓↓
好きになっちゃうだろう?(반해버리잖아?):サブボーカル8
 
 
16位최예나(チェ・イェナ)
好きになっちゃうだろう?(반해버리잖아?):サブボーカル1
 
 
15位김민주(キム・ミンジュ)
앞으로 잘부탁해(これからよろしくね):サブボーカル4
↓↓↓
앞으로 잘부탁해(これからよろしくね):サブボーカル6
 
 
14位안유진(アン・ユジン)
앞으로 잘부탁해(これからよろしくね):サブボーカル2
↓↓↓
앞으로 잘부탁해(これからよろしくね):サブボーカル5
 
 
13位한초원(ハン・チョウォン)
好きになっちゃうだろう?(반해버리잖아?):メインボーカル
↓↓↓
好きになっちゃうだろう?(반해버리잖아?):サブボーカル5
↓↓↓
好きになっちゃうだろう?(반해버리잖아?):サブボーカル9
 
 
12位권은비(クォン・ウンビ)
好きになっちゃうだろう?(반해버리잖아?):メインボーカル
 
 
11位本田仁美(ほんだ ひとみ)
好きになっちゃうだろう?(반해버리잖아?):サブボーカル3
↓↓↓
앞으로 잘부탁해(これからよろしくね):サブボーカル1
 
 
10位下尾みう(したお みう)
好きになっちゃうだろう?(반해버리잖아?):サブボーカル3
↓↓↓
好きになっちゃうだろう?(반해버리잖아?):サブボーカル7
 
 
9位矢吹奈子(やぶき なこ)
앞으로 잘부탁해(これからよろしくね):サブボーカル2
↓↓↓
好きになっちゃうだろう?(반해버리잖아?):サブボーカル8
 
 
8位白間美瑠(しろま みる)
好きになっちゃうだろう?(반해버리잖아?):サブボーカル4
 
 
7位장원영(チャン・ウォニョン)
앞으로 잘부탁해(これからよろしくね):サブボーカル4
 
 
6位武内美宥(たけうち みゆ)
앞으로 잘부탁해(これからよろしくね):メインボーカル
 
 
4位강혜원(カン・ヘウォン)
好きになっちゃうだろう?(반해버리잖아?):サブボーカル5
 
 
3位이채연(イ・チェヨン)
앞으로 잘부탁해(これからよろしくね):サブボーカル2
↓↓↓
앞으로 잘부탁해(これからよろしくね):サブボーカル9
 
 
2位宮崎美穂(みやざき みほ)
앞으로 잘부탁해(これからよろしくね):サブボーカル2
 
 
1位宮脇咲良(みやわき さくら)
好きになっちゃうだろう?(반해버리잖아?):サブボーカル2
 
 
 

デビュー曲のグループ・担当パート決定!

それぞれの曲のメンバーと担当パートもまとめてみました♪
 
 

앞으로 잘부탁해(これからよろしくね)

앞으로 잘부탁해(これからよろしくね)のメンバー・担当パート一覧
 

앞으로 잘부탁해(これからよろしくね)
担当パート メンバー
メインボーカル 武内美宥(たけうち みゆ)
サブボーカル1 本田仁美(ほんだ ひとみ)
サブボーカル2 宮崎美穂(みやざき みほ)
サブボーカル3 조유리(チョ・ユリ)
サブボーカル4 장원영(チャン・ウォニョン)
サブボーカル5 안유진(アン・ユジン)
サブボーカル6 김민주(キム・ミンジュ)
サブボーカル7 박해윤(パク・ヘユン)
サブボーカル8 矢吹奈子(やぶき なこ)
サブボーカル9 이채연(イ・チェヨン)

 
 

好きになっちゃうだろう?(반해버리잖아?)

好きになっちゃうだろう?(반해버리잖아?)のメンバー・担当パート一覧
 

앞으로 잘부탁해(これからよろしくね)
担当パート メンバー
メインボーカル 권은비(クォン・ウンビ)
サブボーカル1 최예나(チェ・イェナ)
サブボーカル2 宮脇咲良(みやわき さくら)
サブボーカル3 이가은(イ・カウン)
サブボーカル4 白間美瑠(しろま みる)
サブボーカル5 강혜원(カン・ヘウォン)
サブボーカル6 김채원(キム・チェウォン)
サブボーカル7 下尾みう(したお みう)
サブボーカル8 矢吹奈子(やぶき なこ)
サブボーカル9 이채연(イ・チェヨン)