グルメ

福岡・春吉カフェ【dai-tu(ダイツ)】

福岡市の中心、天神やキャナルシティから歩いて5分の距離にある春吉の隠れ家カフェ♡インテリアや家具にこだわっており、暖かい雰囲気が特徴です♪
 
 
 

dai-tu(ダイツ)


日本にいると韓国の夜遅くまでやっているカフェが恋しくなります。
友達と夜カフェで遅くまでお喋りしたいけど、飲み屋さんのような雰囲気はちょっと・・・やっぱりカフェっぽい雰囲気で楽しみたい!と探した時に見つけました♡
 
 
 

店内はホワイトを中心とした雰囲気で、暖かくて夜なのにカフェで過ごせるのが嬉しかったです♡
 
 
 

壁に向かって座るような席もあるので、隅っこが好きな人も過ごしやすそうですw
 
 
 

このお店にはDJブースもあり、音楽にもこだわりがあるように感じられました。
 
 
 

私たちはソファーの席に座りました!
テーブルには、店内の写真はご自由にお撮りください、インスタやTwitterなどにも上げてくれると嬉しいというようなことも書かれていました。
カフェに行けばブログにしたり動画を作ったりするのが好きなので、気兼ねなく撮ってもいいですよ〜!というアピールしてくれる心遣いはとても有難かったです♡
 
 
 

メニューは単品で頼むのもいいし、プランで頼むのも良さそうです♪
 
 
 

ワインや焼酒だけではなく、カクテルの種類もとても豊富です♡
カクテルには下の方に何が入っているのか書いてあるので分かりやすいです♪
 
 
 

もちろんアルコールだけではなく、ソフトドリンクもあります!
ノンアルコールのカクテルも豊富なので、お酒が飲めない人でも楽しめそうです♪
 
 
 

壁にかけてあるメニューにはカフェメニューなのか、パンナコッタなどのデザートやコーヒーを中心に書かれていました。
 
 
 

他にも夜カフェセットというものもあり、食事をしながら楽しみたい人向けのようですね♪
 
 
 

外には緑が多くて、テーブルから見えるのでその風景に癒されました♡
 
 
 

サラダは生ハムと味加減がいい感じで、美味しくいただきました♡
 
 
 

アルコールが入ってると、食べたくなっちゃうのがフライトポテト♡
ケチャップとの相性はバッチリでした!
 
 
 

サーモンも美味しかったです♡
好きな味だったので、量がちょっと物足りないなぁ〜と思ったりw
 
 
 

dai-tu風チキン南蛮♡
タルタルソースがいい感じです!
また、チキンに味付けしてるようで、そのままでも美味しかったです。
 
 
 

プリプリエビと枝豆のアヒージョ♡
アヒージョは家でもたまに作るぐらい好きな料理です!
オリーブオイルとパンが絶妙でした♪
 
 
 

これは確か、薬草やハーブを漬け込んだワインだったかな?
結構強いので少しずつ飲みましたが、炭酸水と似合いそうな印象でした♪
 
 
 

最後にデザートを食べてお腹いっぱいになりましたw
 
 
 

一人ずつ用意してくれていて、お皿を変えているところも気遣いを感じました。
 
 
 

最後はコーヒーと一緒に食べて、落ち着きました♪
 
 
 

動画もみてね♡♪


 
 
 

店舗情報


Share D Table(쉐어드테이블)
ホームページ:http://www.dai-tu.com/
住所:福岡県福岡市中央区春吉2-13-4 ジェンティーレ天神Ⅱ 1F-A
営業時間:月〜木曜日12:00~25:00(翌1:00)
     土日祝前 12:00~26:00(翌2:00)
     日祝   12:00~23:00
     ※ランチ営業は12:00~16:00でやっています。