レジャー

福岡タワー&百道浜に行ってきました♪…

福岡タワーはあまり行かないのですが、旦那さんと一緒に行くことになり久しぶりに行ってきました♪
 
 
 

福岡タワー


福岡タワーの上に行くには入場料がかかります!
大人:800円
小・中学生:500円
幼児(4歳児以上):200円
 
 
 

入場料を払って入ると写真も撮ってくれる所があり、更に進むとすぐにエレベーターになります♪
先ほどの写真はここから上を見上げた時の写真でした!
ガラス張りで上まで見える所は、韓国にあるタワーと違ってまた改めて新鮮な気持ちになりました♡
 
 
 

上まで行くと、見晴らしがいいです!
浜辺タワーとしては高いらしいのですが、全長234mだそうです。
 
 
 

百道浜や海が見えたりします♪
 
 
 

夜景や風景を見るのに絶好なスポットにはベンチがあります♪
恋人達のベンチだそうで、夜になるとライトアップされるようです♡
家族や友達と一緒に座っても大丈夫!またベンチがVになっています!
L・O・V・Eのアルファベットがモチーフになっているものがあるようなので4つのアルファベットを探してみるのも一つの楽しみですね♪
 
 
 

中には白いバラがたくさん散りばめられていて、とてもロマンチックです♡
 
 
 

福岡タワーはデートスポットとしても有名で、恋人の聖地というところもあります♪
その周りにはハート型の愛鍵という南京錠が並んでいて、カップルが永遠の愛を誓って鍵をかけるみたいです♡
 
 
 

ズラーッと綺麗に並んでいて、しっかりと整理整頓されている感じがまた日本っぽいと感じちゃいました笑
韓国にある南山タワーに行った時はこんなに整理されてなかったです笑
 
 
 

愛鍵は自動販売機で買うことができます!
 
 
 

ペンはフェンスの前に置いてあるので、前もって持ってこなくても良さそうです!
また、愛鍵だけではなく約束のクマというキラキラしたストラップも販売してるみたいですね♡
 
 
 

もちろん、私たち夫婦も愛鍵を購入してみました!
ペンで日付やメッセージを書いて鍵を掛けたいと思います♪
 
 
 

今は、カップルではなくて夫婦ですがここに来て愛鍵を掛けてみたりしてカップルの時のような楽しさが味わえたのはよかったです♡
 
 
 

鍵を掛けた先には百道浜にある結婚式場です!
海の上で式をあげるのもまた雰囲気が良さそうですよね♡
 
 
 

百道浜


福岡タワーを出たら、その結婚式場がある場所の近くまで行って見ました♪
 
 
 

そして浜辺をゆっくり散歩しながら話して過ごしました!
ゆったりした時間を感じられて良かったな〜と思います♪
 
 
 

観光情報


福岡タワー
住所:福岡県福岡市早良区百道浜2丁目3−26
営業時間:9:30〜22:00(21:30)
休館日はその都度変わるようなのでリンク先で確認して見てください!
https://www.fukuokatower.co.jp/guide/charge.php