ハンドメイド

貝殻を開くと海の中と小さな浜辺が見える小物を作ってみました♪

貝殻のモールドを使って、雑貨のようなものを作ってみました!
 
 

貝殻モールドで小物作り


貝殻のモールドは本物っぽく作れる感じで、二枚を重ねてみました!
パール系のホワイトカラーを使ってみたら中身が見える感じになりました。
 
 
 

上は振ると小さな青い泡(?)が出来て、しばらく置くと落ち着く感じが幻想的でいいなと思います♪下は動かないけど、浜辺をイメージして作ってみました!
 
 
 

スノードームっぽく作るのは、いつも難しいです;
レジンで液体が溢れないように隙間を埋めていくと、埋めたくない部分まで埋めてしまうときもあったりして調整がまだまだです。
液体を入れる時は楽しくて面白いけどそこまで行くのに試行錯誤していました。
こういうタイプのスノードームはまだまだ綺麗に出来ないので、もっと沢山の作って練習したいなと思いました。
 
 
 

下の部分は浜辺を綺麗に表現できてよかったです♡
よく見ると海の中にある貝殻が見える感じも気に入っています!
水の中にあるものは本物を使って、外側にあるのはアクセサリーパーツで使ってみました。