ハンドメイド

ベビー用品を手作りすると胎教にいいらしい!手作りキットを買いました♪

胎教といえばクラシック音楽を聴くことが多いのですが、手先を動かして行くのも胎教にいいと聞きました♪ワンセットぐらいは赤ちゃんのために作ってみたかったので、買ってみました!
 
 

オーガニックベビー用品の手芸


日本では今年は猪(イノシシ)年ですが、韓国の干支では豚年です!
しかも、今年は60年に一度の黄金豚年なので縁起がいい年なんです♪
なので、赤ちゃん用品も韓国で豚のイラストが描かれたものを選びました!
このセットは肌着+ミトン+靴下+スタイ+帽子の5点セットで54,000ウォン(約5,400円)でした。
 
 
 

おくるみも別で売っていますが、大きいので完成品のみ販売されていて21,000ウォン(約2,100円)でした。同じ柄で揃えておきたかったので、こちらも購入しました♡
 
 
 

こちらはミトンと靴下のセット!
綺麗に作れるかちょっと心配です笑
 
 
 

こちらはスタイです♪
5つの中で一番シンプルなので、作りやすそうです。
 
 
 

こちらは帽子です。
紐も付いているタイプなのですが、紐が大変そうですね。
 
 
 

こちらは肌着です!
肌着は前の部分はすでに縫い付けてあって、手縫いでも気楽に出来るように配慮してくれていました。
 
 
 

こちらは、おまけでもらった豚の枕です!
赤ちゃんが小さい頃は頭が柔らかいので、丸い形を維持するために枕は必須なんだそうです。