ハンドメイド

赤ちゃんスタイ作り

私が妊娠してから、一度は作ってみたかった方ベビー用品の手作り!
今回は赤ちゃんスタイ作りです♪
 
 

オーガニック スタイ作り


韓国語では턱받이と言います♪
直訳すると顎受け?という意味になります笑
作るために必要なものはこの袋に全て入っていて、糸やハサミがあれば十分すぐに作れます♪
うちの子は猪年生まれなのですが、韓国では珍しい黄金の豚年なので豚・うさぎ・くまのイラストが描かれた模様が気に入りました♡
 
 
初めて手芸をする方でも写真付きで説明書があるので、分かりやすいです!
 
 
 

スタイ


生地は形に合わせて切り取ってあるので、わざわざ型紙を作らなくていいのが楽です♪
二つの生地を合わせて固定します。
 
 
 

下の部分を除いて縫い付けたら、ひっくり返した時にボコボコにならないようにカーブの部分をハサミで入れます。
 
 
 

ひっくり返したら、穴の部分を綺麗に縫い付けて仕上げます!
 
 
 

ボタンもつけて完成しました♪
赤ちゃんを想いながら作る時間は楽しかったです♡
 
 
 

実際に使ってみた感想


赤ちゃんスタイは新生児の時は大きいかな?と思いましたが2ヶ月3ヶ月になるとぴったり合ってきて、とっても似合っていました♡
サイズ感もなんだか可愛かったです♡
もし二人目が出来るとしたら時間がある時に、また作りたいなと思いました♪