生活

レトロなデザインが可愛いCOCO冷蔵庫♡

家には小さな冷蔵庫が一つありましたが、冷凍出来ないし不便だったので子供も出来るしと冷蔵庫を購入することになりました!
家自体が小さいので、冷蔵庫もお洒落なものにしてインテリアの邪魔にならないものを探していました。
 
 
 

レトロ冷蔵庫


色々探してみて、見つけたのがレトロ冷蔵庫です!
私がOCOELEC(ココエレク)275Lに決めたのは間接冷凍式だからです☺️
レトロ冷蔵庫について調べてみましたが、可愛いものがたくさんありました。
でも、ほとんどが冷蔵庫の中に氷の塊みたいなものが出来たり水が出てくると口コミがありました。
その訳が直接冷凍式の冷蔵庫だからだと聞きました。
そんな中でレトロ冷蔵庫で唯一の間接冷凍式を見つけました🥰
275Lなので、韓国の一般的な冷蔵庫よりは小さいかな?と思いましたが実際に見てみると思ったよりも大きかったです💕
 
 
 

코코일렉 CKB28CT(275L)


冷蔵庫を注文して、家に来た時は配達のおじさんが二人で持ってきてくれました。
設置もしっかりとしてくれました❣️
 
 
 

買う時に商品ページの写真だけじゃ、真っ白なホワイトなのかクリーム色なのかよく分かりませんでした💦
実際に来てみると、黄色っぽいクリーム色でした🥰
 
 
 

思ったより高くて細い感じで、スッキリしてます♡
Cocojoahという家族チャンネルも始める予定だったので、cocoというロゴがあるのも気に入っています♪
 
 
 

韓国では에너지소비효율등급(エネルギー消費効率等級)というものが家電では表示されています。

 
 
에너지소비효율등급(エネルギー消費効率等級)とは?
 
 
エネルギー消費効率等級は普及量が多く、その使用量において相当量のエネルギーを消費する資機材のうち、エネルギー利用の合理化に必要であると産業通商資源部が指定した電気冷蔵庫、電気冷房機、電気洗濯機、照明機器などのエネルギー使用資機材のエネルギー使用量を測定したエネルギー消費効率またはエネルギー使用量を1等級から5等級まで分けたものです。
 
 
エネルギー効率等級が1等級に近いほど省エネ型製品で、1等級の製品を使用すると5等級の製品に比べ約30-40%のエネルギーを削減できます。
 
 

 
 
 

真ん中のドアにもロゴがありました!
ロゴのデザインもオシャレで気に入っています💕
 
 
 

上のドア


上の部分は冷蔵です!
野菜や果物、飲み物などを入れることができます♪
ここも温度調整ができます!
 
 
 

卵を入れるケースみたいなものもありました。
6個しか入らないので、また別にケースを購入したいなと思います☺️
 
 
 

真ん中/ココルーム


真ん中はココルームと呼ばれていて、特徴のある温度だけ調整出来るそうです♪
入れたいものに合わせて調整出来るのでいいなと思います🥰
 
 
 

お惣菜やソースなどを保管するのに最適な温度からキムチなどを保管するのにちょうどいい温度、ビールが美味しい温度、韓国のソジュが美味しい温度までありました!
アイスクリームや冷凍ものを保管できる温度まであるので、本当に幅広く設定できます🥰
 
 
 

氷を作るケースもあります!
今までは氷を作れなかったので、嬉しいです♡
 
 
 

普通の形ではなくて、宝石みたいな感じの形で作れるのもなんだかいいなと思いました😍
 
 
 

아레칸


下の空間は冷凍室です!
これからは冷凍も出来るので料理や買い出しも随分と楽になりそうです♪
デザインもオシャレなので買ってよかったと思います💕