ショップ

可愛くて不思議なお菓子とアクセや雑貨がある水曜日のアリスに行ってみた♪

[:ja]不思議の国のアリスという世界観をモチーフにした可愛いくて不思議なアクセや雑貨がたくさん売っているというお店が福岡にも登場したと聞いて、気になって行ってみました♪
 
 
 

水曜日のアリス(Alec on Wednesday)


外観はドアが沢山並んでいて、本当に入れるドアは一つだけ!
真ん中のあたりハンプティ・ダンプティがいるのが印象的でした♡
 
 
 

入り口は小さな扉になっていて、みんな屈んで入って行っています♪
まさにアリスになったような気分になれるのが面白いです!
 
 
 

印象的な雰囲気!


中へ入ると薄暗い雰囲気で壁にキノコが大きく書かれているのところが、アリスが迷い込んだ森のような感じがします。
 
 
 


この道はただの通り道なのですが、世界観がしっかりと表現されていました♪
 
 
 

お菓子コーナー


きのこの森を抜けるとお菓子やティーパックなどが売っているフロアに入ります♡
このフロアは明るめなので、森と店内の雰囲気がはっきりと分かれているのが良かったです!
 
 
 

アリスの紅茶セットはなんだか不思議なティーパックだったので買ってみました。
お値段も600円ぐらいでお手頃でした♡
 
 
 

メープルバウムクーヘンが入っている箱は飛び出す絵本みたいになっていて、食べ終わっても飾れそうです♡
 
 
 

物語の中には大きくなったり小さくなったりしちゃう飲み物やクッキーがありましたよね。水曜日のアリスでもその飲み物をイメージしたミニサイダーも販売していました♪Eat meと書かれているクッキーもありました!
 
 

アクセサリー&雑貨コーナ


アクセサリーや雑貨が売っているコーナーには鏡の上にチェシャ猫がいました!
 
 
 

ステンドグラス風の絵やシャンデリアもあったりしてお城をイメージしたインテリアになっているようです♪
 
 
 

柱の上にチェシャ猫の後ろ姿が♡
どこかにキャラクターが隠れているという感じがとても可愛いです♪
ハンプティ・ダンプティもこのフロアにいました笑
 
 
 

キーカバーなどのアクセサリーも不思議の国のアリスをイメージしたものばかりでどれも可愛いです!
 
 
 

こちらは鏡になってえいて、大きめなので使いやすそうです。
 
 
 

おしゃれな鍵モチーフに紛れて自分の鍵をつけて持ち運ぶのもありかも!?
実際に鍵を開ける時に、どれが自分のか一瞬迷う時もありそうですね笑
 
 
 

ネックレスやピアスも多様で、どれもおしゃれなものばかりです♡
 
 
 

ヘアバンドはアリスらしい雰囲気のあるリボンのものが多かったです!
 
 
 

動画もあります♪


 
 
 

店舗情報


水曜日のアリス(Alec on Wednesday)
住所:福岡県福岡市中央区大名1-3-3 NEO大名Ⅱ 1F
営業時間:平日11:00 ~ 20:00 土日祝10:30 ~ 20:00
休日:年末年始