コスメ

[韓国コスメ]ホリカホリカ2019年新作!キラキラコスメが可愛い♡

ホリカホリカにホログラムの輝きを取り入れた2019年新作コスメが登場しました♡ホログラムを使ったようなものが好きなので、思わず全種類買っちゃったのでご紹介します♪
 
 
 

Holika Holika(홀리카홀리카,ホリカホリカ)


ホリカホリカは韓国の老舗化粧品メーカーから2010年に誕生したコスメブランドです♪
魔法のようなイメージがあるホリカホリカは、スキンケア系やキラキラアイテムが良さそうな印象がありました♡
 
 
 

今回はグリッターアイテム&ハイライトアイテムを買っちゃいました!
 
 
 

EyeSpangGlitter(アイスプリンググリッター)


– No.1 Candy Faatz(캔디 파츠)
EyeSpangGlitter(アイスプリンググリッター)というコスメはスパンコールのような、大きめなグリッターが入っているのが特徴です♪
透明なベースカラーの上にキラキラ輝くラメが可愛らしいです♪
Candy Faatz(캔디 파츠)は赤みのあるピンク系のベースにラメが入っています♪
 
 
 

ラブリーな印象でピンクベースのアイメイクに似合いそうな色合いです♡
グリッターも透明感があるので、意外と使いやすそうな印象がしました。
 
 
 

– No.2 Champagne Faatz(샴페인 파츠)
Champagne Faatz(샴페인 파츠)はシャンパンのようなイエロー系のベースにパールパウダーと透明感のある大きめなグリッターが入っていて、どんなメイクにも馴染みやすそうな感じでした。
 
 
 

手につけてみると、肌に馴染んでラメの輝きのみ際立つような印象でした。
5つの中で一番落ち着いていて、純情なイメージが感じられました♡
 
 
 

– No.3 Tangerine Faatz(탠저린 파츠)
Tangerine Faatz(탠저린 파츠)はマンダリンオレンジのようなベースにコールド・オレンジ・グリーンのパールパウダーに透明感のある大きめのグリッターが入っています。
 
 
 

爽やかな柑橘系を思わせるような色合いで、元気な印象がするカラー♡
このカラーは夏メイクでふんだんに使えそうな感じがしました。
 
 
 

– No.4 Unicorn Faatz(유니콘 파츠)
Unicorn Faatz(유니콘 파츠)はパープルピンクカラーをベースにして、パールパウダーに透明感のある大きめグリッターが入っています。
夢かわいい色合いが印象的です♡
 
 
 

No.1 Candy Faatz(캔디 파츠)と似たような感じですが、こちらの方がもっとピンクに近い感じです。
青味もあるので、少しでも色白っぽい印象を出したり神秘的なイメージを作りたいときにいいかもしれません♪
 
 
 

– No.5 Mirrorball Faatz(미러볼 파츠)
こちらは透明なベースになっています♪
また5色の中で唯一、ホログラムの輝きがある大きめグリッターが入っていて存在感があります♡
 
 
 

カラーはない代わりに、グリッターの輝きがとても魅力的なので気に入っています♪
透明ベースにラメが入っているだけなので、アイメイクの色を選ばないところもいいなと思いました。
 
 
 

手につけただけでは写真や動画だと、とても分かりにくかったのでテイッシュにもつけてみました。
こうやって付けてみると、ベースの色がはっきりとわかりますね♪
また、グリッターが透明感のあるものと存在感のあるホログラムタイプと分けられています。
シーンに合わせて使い分けるといいかもしれません♡
 
 
 

Jellime High Lighter(ジェルライムハイライター)


5つのEyeSpangGlitter(アイスプリンググリッター)と一緒に販売された3つのJellime High Lighter(ジェルライムハイライター)♡スライムのような触感が特徴です♪
 
 
 


– No.1 Phil so candy(필 소 캔디)
Phil so candy(필 소 캔디)はピンク系のハイライターです♡
プニプニした触感で、しっとりしているので艶のある輝きを表現できそうです。
マンダリンオレンジの香りが入っているそうで、付けながら気分もUPできそうですね♪
 
 
 

角度によってピンクっぽい輝きを出してくれるので、可愛らしい・ラブリーな愛されメイクに良さそうです♡
 
 
 


– No.2 Phil so Champagne(필 소 샴페인)
Champagne(필 소 샴페인)はイエローっぽいシャンパンカラーで普段のハイライトカラーに近い感じでした。
 
 
 

色が入っている感じがなく、自然な感じでハイライト効果を入れることが出来そうです♪
普段メイクやナチュラルメイクにも向いてそうでした♡
 
 
 


– No.3 Phil so Tangerine (필 소 탠저린)
Phil so Tangerine (필 소 탠저린)はオレンジ系のハイライターになります♪
意外とオレンジ!って感じの色合いなので活発なイメージに似合いそうです。
 
 
 

手につけてみると意外と馴染む感じで、ナチュラルな発色でした。
 
 
 

ティッシュにつけると色の感じがまた違った感じで確認出来ました♪
 
 
 

このコスメたちはちょっとしたポイントとして使ってみたいと思います♪
 
 
 

動画もみてね♡♪