カフェ

東大門トゥーダにあるソフトクリーム専門店【REMICONE(레미콘)】

東大門で友達と買い物した時に、寄ってみたソフトクローム専門店♪もこもこの綿あめがついてるのが印象的なお店で気になっていました♪
 
 
 

REMICONE(레미콘)


インスタで以前に話題になっていたサンダーボムがあるREMICONE(레미콘)は他にも季節ごとに2〜3品のデザートが登場しているようです♡
 
 
 

トゥーダの地下1階にあり、結構奥の方で見つけました!
トラックのモチーフが印象的なインテリアで、研究室を想像させるようは白い空間でした。
 
 
 

座る所はタイル張りで座布団が敷いていました。
不便そうだけども、見栄えは良さそうなのでココで撮りたがる人は多いのかな?
 
 
 

奥の方へ行くとトラックをモチーフにしたところがあり、そこにも座るところがあります!
ここはクッションタイプだったので、ここに決めました笑
 
 

私たちは定番のサンダーボムとハワイアンビーチを頼みました♪
雷をイメージした小さなアイコンも可愛かったです♡
雲のようなレモンミント味の綿あめの下は濃厚ソフトクリームが入っています。
 
 
 

ハワイアンビーチは甘酸っぱいソースがかかっていて、思ったよりもさっぱり♡
夏に食べたくなる味でした♪
 
 
 

店舗情報


REMICONE(레미콘)
日本語住所:ソウル特別市 中区 乙支路6街 18-12, モール B1F
韓国語住所:서울특별시 중구 을지로6가 18-12, 몰 B1F
営業時間:10:30~23:00
休日:旧正月・秋夕(チュソク)の連休