ビューティー

毛穴をカバー!THE TOOLL LABのマルチタスカーブラシ

ベースメイクをするときにファンデーションブラシを使ったりスポンジを使ったりしますが、ブラシの種類もたくさんあります!今回は気になっていたTHE TOOLL LABのマルチタスカーブラシを使ってみました♡
 
 
 

THE TOOLL LAB


 
THE TOOLL LAB(ザツールラボ)はメイク道具専門のお店で、ファンデーションなどのコスメは扱っていおらずメイクアップブラシやそれに関する道具などのみ販売しています。
このブランドの創始者である백수경(ベクスキョン)さんは20年間シャネル、SK-II、イブサンローラン、ボディショップ、セポラなどクローバルブランドの道具を企画・実現した道具専門家なんだそうです♡
 
 
 

101 Multitasker Foundation Brush


その中でも101 Multitasker Foundation Brush(101 マルチタスカー ファンデーションブラシ)が有名で、ユーチューバーが使っていたりしていて、SNSでも見かけます。
毛穴が消える万能ブラシ!と評価している方もいたりしていて、とても良さそうだなと思って買いました♡
 
 
 

マットなカバーもついていて、持ち運ぶ時はポーチも汚さなくて済みそうです♪
ザツールラボのランキング3年間連続で1位ベストセラーで使用者平均評価点が4.8点で口コミだけでも1,100個以上はある人気ぶり!
 
 
 

マルチタスカーブラシが人気になった訳は他のファンデーションブラシよりもハンドル部分と毛の部分が短くて使いやすいからです♡
真っ直ぐにざっと切られた断面になっていて、短い毛がびっしり植えられている感じです。
素材はPBTで柔らかい感じですが、毛がぎっしりつまっているのでフニャフニャせずにしっかりとしています!
韓国でも毛穴カバーブラシとして有名なんだそうです♪私も毛穴がとても気になるので、カバーできるのを期待して買いました。
 
 
 

こういうタイプのファンデーションブラシは初めてで、最初はムラになったりスジができてしまったりしましたが慣れてくるとしっかりカバーできました♪
ファンデの量は少なめにして塗った後は力を入れずに撫でるようなポンポンするような感じで仕上げていくと毛穴の感じや目立たなくなりました。
 
 
 

まだ使ったばかりで、自分に合うのかは分からないのですが今のところは毛穴を目立たなくする役割もあるなと思いました♡後は、ファンデーションブラシに慣れてきたらどんな感じに変化していくのか楽しみです♪