出産

日本で買っておきたいベビー用品!西松屋とバースデイで買ってきました♡

出産する前に必要なものを揃えるために西松屋とバースデイで買い物をしました!ベビー用品などを買ってきたものを紹介したいと思います♡
 
 
 

購入品紹介♪

ベビー用品を買うために西松屋・赤ちゃん本舗・バースデイに行ってみましたが、結局は西松屋とバースデイで買い物をしました!他にもまだまだ必要なものがあると思いますが、とりあえずという感じで買えるものは買いました♡
 
 
 

BIRTHDAY(バースデイ)


韓国で出産する前に日本で買っておきたいと思ったものは、骨盤ベルトです!
産後パーフェクトベルトはベルト・ウェストサポーター・リフォームガードルの3種類が入っていて4,980円でした♪産後すぐは骨盤ベルトを使用して、産後1ヶ月頃からは骨盤ウェストサポーターと骨盤リフォームカードルが使えるみたいです!
出産後は骨盤が広がっていて、産んですぐにベルトやマッサージなどで骨盤を締めて行かないと広がったままで痩せにくいという話を聞いたので買いました。
韓国にはここまでのサポーターは見た事なかったので、買えてよかったです♡
 
 
 

これは赤ちゃん服です♡この服は3ヶ月後から使えるようなのですが、とにかく洋服のデザインが好みだったので思わず買っちゃいました♪
 
 
 

授乳ブラも二つ買っておきました。韓国にも授乳ブラはあるにはあるのですが、こんな感じに可愛い感じのデザインではなくてシンプルで地味なものばかりでした。
妊娠中や授乳中でも可愛いブラを着けたい!と思っていたのでこちらを買いました♡
 
 
 

ガーゼハンカチは韓国でも買うつもりですが、たくさんあっても困らないと聞いたので日本製のガーゼも気になったので5枚組を買いました。このガーゼは生地作りから裁縫・検品まで全て日本製なんだそうです。
綿100%で乾きやすそうな印象でした。
 
 
 

日本の携帯用ミルク粉と韓国の携帯用ミルク粉を比べてみたくて、ほほえみらくらくキューブも買ってみました。友達からもおすすめだよ!と言っていたので気になっています♪
 
 
 

こちらは授乳パジャマです!夜に授乳する時にやりやすいようにデザインされたパジャマで、ネイビー色のサテンみたいな生地でデザインが良かったのでこれにしました。
 
 
 

脇から胸を出せるようになってるので、ミルクをあげる時にすぐに赤ちゃんに飲ませる事ができるのかな?という印象でした。
 
 
 

西松屋


西松屋で日本ならではの命名紙も買いました♡
やっぱり、産まれたらこういうのも書いておきたいと思ったので準備しておくことにしました。
 
 
 

韓国のスーパーなどでは見かけなかったルイボスティーのパック!
ネットなどで探せばあると思うのですが、日本にいるうちにこのパックを買っておきました♪
妊娠する前はお水でも平気だったのですが、最近はルイボスティーが一番美味しく感じられます。
 
 
 

西松屋で買っておきたいアイテムの一つ、肌着セット!
韓国で売ってるものを見ても日本で売ってるものを見ても、西松屋の肌着セットが一番安いと思いました♪こちらは短肌着6枚とコンビ肌着4枚の10枚セットになっていて2,999円です♡
綿100%で外縫い仕様なので、赤ちゃんにも優しいです。
 
 
 

長袖前空きロンパースも買っておきました。
2枚組で949円で安かったです!
こちらも綿100%です♪米国カリフォルニア州で作られた上質のカリフォルニアコットンを使っていて、柔くて優しい肌触りとふっくらした温もり、吸水・吸湿性に優れた快適な着心地だそうです。
 
 
 

ベビー用品を買って


他にはスポンジブラシなど安くて買っておいても良さそうなものも買いました!
まだまだ必要なベビー用品が揃っていないのですが、それでも赤ちゃんに着せるものは揃ったかなと思います♡
また今回ベビー用品を揃えるために調べていたら韓国でのリストと日本でのリストに違いが結構あったので、今度その違いについてもまとめてみたいと思います♪