ショップ

イケアで買ってきたもの

リストアップしてイケアに行ってきましたが、予定よりも違ったものを買うことになりました。
イケアで買ってきたものを紹介したいと思います♪
 
 
 

イケアで買い物

https://www.flunatsumuvicf.com/KO/2020/08/18/ikea/
先日上げたブログでイケアで行って来たことを書きましたが、購入したものは配送をお願いして後日届きました。
ソファーだけは、すぐに組み立てて残りはゆっくり整理しました♪
 
 
 

ソファー


ソファはバラバラになって届きました!
こんなに大きめのソファーを買ったのは初めてです♪
 
 
 

組み立ては旦那さんと二人で頑張りました😆
 
 
 

二人がかりでやっと組み立てられるので、一人だと無理でした💦
前はL型ではなくI型のソファーを使っていましたが、二人でゆったり過ごしたいとき不便でした。
このソファーに変えて、ちょうど二人でゆったりしても気持ちよく過ごせるので買ってよかったと思います🥰
ちょうど、この時は値段が定価よりも安く買えたので得しました♪
 
 
 

ワゴン


ワゴンも組み立てます!
これは一人でも出来たので、旦那さんがお仕事中に組み立ててしまいました。
 
 
 

箱にぴったり入っていました。
そいうの好きだったりするので、出すのがなんだか勿体無いな〜と思っちゃいました。
 
 
 

思ったよりも難しくなかったので、一人でも組み立てられました。
こういう作業も好きなので楽しみながらできました♡
 
 
 

完成しました!ベビー用品を入れる時はまな板の蓋は使いませんが、後でベビー用品を入れなくなって作業室などに置くようになったら使いたかったので前もって買いました♡
 
 
 

雑貨など


ハンガーやランプなど雑貨はまとめて入れて送ってもらいました。
 
 
 

目隠しなどに使えそうだし、値段も安かったので試しにひとつ買ってみました。
玄関の前に少し使ってみて結局使わなくなりました;
 
 
 

先ほどのカーテンに合わせようと思って買いましたが、結局そのインテリアはやらなかったです;
その代わり、アクセサリーなどをよく撮るのでその時によく使います♡
 
 
 

イケアに行くたびに必ず買います♪
料理をしていると何かと便利なのでよく使います。
子供が大きくなると、絵の具を入れたりして遊ぶのにも丁度いいと思いました。
 
 
 

お箸やスプーンなどを整理したいなーと購入しました。
思い付きで買ってみたのはいいけど、実際使ってみたらサイズが合わなかったです;
安いのでいいのですが、こういうものは測ってから買ったほうがいいなと学びました。
 
 
 

これは、評判がいいと聞いていたので買ってみました。
実際に使ってみると個人的には使いにくかったので、合わなかったな〜と思いました。
柔らかい感じが好きな人にはちょっと硬いかな?と思います。
 
 
 

バスマットが欲しかったので一度買ってみました♪
これは買ってよかったです!洗ってもすぐ乾くし、何度使っても柔らかい質感なので気に入っています。
 
 
 

子供用のハンガーと大人用のハンガーも用意しました。
大人用のハンガーはよく使いますが、子供用は思ったよりあまり使わなかったです;
ハンガーを掛けるタンスではないからというのもあるかもしれません。
 
 
 

動画も作りました