お店

日本人美容師がいる韓国ヘアサロンLaule’a Hair

もともとヘアカラーをしたかったのですが

ヘアカラーをやろうとしたときに妊娠が分かったのでやらずにいました。

出産してからも赤ちゃんの面倒を見ることでいっぱいいっぱいでした。

近くにある美容室に行ってバッサリとボブカットはしましたが

カラーは時間が掛かるので今まで控えていました。

髪も伸びてきたしそろそろ髪を染めたいと思っていたところ

旦那さんが子供の面倒は見てるから行ってきなよと言ってくれたので思い切って行ってみました。

Laule’a  Hair

ソウルの新沙駅の近くにあるLaule’a  Hairという美容院です!

日本と韓国の両方の感覚が分かる美容師さんがいないかなと探していたところ、日韓夫婦が運営する美容院を見つけました。 

中に入るとソファで少し待ってから、案内してもらいました😊何年ぶりの美容院なので、ちょっと緊張しました💦


店内の雰囲気はなんだかダイニングカフェのような雰囲気でオシャレでした!

カットカラーをしてもらうのは日本人のRAYチェルさんにお願いしました。

同じく日韓夫婦の方で、私が耳が聞こえないという話をしたら親が難聴を持ってると話も聞いたりしてもっと話したいなーと思いました。

今はコロナの時期でマスクが外せないので、会話を控えたのでマスクをしなくても良くなったらお喋りしながら過ごしたいなと思いました💕

ヘアカラー&カット&トリートメント

私はグラデーション&ハイライト?ブリーチにカラーをしてもらい、カットとトリートメントもお願いしました。カラーはピンク系にしてもらいました!

前髪のカットなど日本っぽさと韓国っぽさを合わせた感じって出来ないかな〜とレイさんにお願いしましたが満足の仕上がりです。

こちらが一ヶ月後カラーです。

色は抜けてきてオレンジっぽくなってきました。二週間後くらいからは黄色っぽくなるとは聞いていましたが思ったよりも持ったなーという感じです。

YouTubeでブリーチからカラーまでの様子も上げたので見てみてください!

思ったよりも長くなって、帰る頃には暗くなっていました。ずっと家にいて子供を見たりして疲れていましたが、いい気分転換になりました😊

店舗情報

住所:서울 서초구 신반포로47길 56 3층 라우레아

営業時間:平日10:00〜20:00/週末10:00〜19:00

休日:月曜日・火曜日

レイさんにお願いしたい方は方はライン、カカオで連絡できます!

https://instagram.com/laulea_ray?igshid=1dryyqqrn26ok