タロット

韓国でタロットの資格を取りました

前からタロットに興味を持っていました。タロットカードに関する本を読んだり実習で友達を占ったりしていました。今回は韓国でタロットの資格を取りました。

タロット心理相談者1級

韓国では타로심리상담사(タロット心理相談者)という資格があります。

この資格は1級、2級、3級があり1級が一番高い級です。そして国家資格ではなく、民間資格であることを注意してください。

オンラインで授業から試験までオンラインでできるところがあり、私はこのサイトで挑戦して見ました。

まずは会員登録して受講申請し、勉強をしてこれならいける!と思えばオンライン試験を受けるといいです。

受講費や試験費はなく、合格した時の資格証のみ8万ウォンだけで済みました。

オンライン授業

オンライン授業は無料で受けられて、私が受けたところでは34つありました。

60%以上、受講していれば試験を受ける事ができます。

試験

試験は30問あり、時間は120分でした。合格点数は60点以上です。

資料室(자료실)では予想試験問題(예상 시험문제)があるので前もって解いておくのもおすすめです。

資格証も受け取りました

前からタロットに関して興味があったし、韓国語でも日本語でも本を読んで勉強したり、友達を見たりしていたのもあったのでテストも難しくなかったです。

私は一発で合格しました。