スキンケア

SUNGBOON EDITORの化粧水が毛穴に良さそう!

私の肌は乾燥しすぎてオイリー肌になっている感じで、毛穴が一番気になります。

ちょうど季節の変わり目でお肌が乾燥しがちになり毛穴も気になるようになりました。

お肌を落ち着かせながら毛穴管理もできる基礎ケア商品を探していました。

そこで見つけたのがSUNGBOON EDITORさんの毛穴化粧水

グリーントマト・ポア・リフティング・アンプル・トナーです。

SUNGBOON EDITOR

SUNGBOON EDITORは化粧品の本質に集中しており、良い成分を混ぜるだけではなく、一番良い効果を出すために最適なバランスを探し出して化粧品を作っています。

Green Tomato Pore Lifting Ampoule Toner

Green Tomato Pore Lifting Ampoule Toner

(グリーントマト・ポア・リフティング・アンプル・トナー)

この化粧水は特許を受けたグリーントマト成分が入っています。

広がった毛穴をきめ細かくリフティングして

乾燥してきたお肌に保湿を与え

シワ改善や美白効果も期待できる化粧水だそうです。

毛穴ケアに最適な化粧水

二週間使ってみて

  • 毛穴数が48.08%
  • 毛穴面積が45.48%
  • 毛穴の深さが37.22%

このように改善できたと紹介されていて、気になりました。

毛穴の種類も実に3種類もあると聞きました。

  • 弾力が落ちて増えていく縦毛穴
  • 皮脂が多すぎて広がっていく横毛穴
  • 色素沈着で黒ずんでいくメラニン毛穴

この3つの毛穴があるのですが、全ての毛穴を合わせてケアする必要があると言われています。

気になる成分

縦毛穴をケアしてくれるグリーントマト成分

横毛穴をケアしてくれるアンティセイバムP成分

メラニン毛穴をケアしてくれるデイジー花成分

それぞれの毛穴をケアしてくれる成分が入ってるので広がった毛穴を滑らかでもちもちなお肌にしてくれそうです。

化粧品の成分が良くないものが入ってないか確認できる화해というアプリがあるのですが、そこでも良くない成分は入ってないみたいで安心して使えます。

洗顔をした後にすぐ使う化粧水なので、有効成分が沢山入っているものを使えたらいいと思うし、どうせなら毛穴ケアにいい化粧水がいいなと思いました。

毛穴ケアにいいグリーントマトはもちろん、弾力にもいいハイドロファイズド、コラーゲンなどでもっちりしたお肌へとケアしてくれる化粧水なのでいいなと思います。

使用感

しっとりしながらも軽いウォータータイプの化粧水でした。

お肌を落ち着かせてくれる感じがいいなと思いました。

この化粧水は過度な皮脂をケアしてくれるアンティセバムPと角質を取り除くPHA成分が入っているだけではなくもっちりとした弾力を与えてくれます。

しっとりと水分を取り入れてくれてもちもちにしつつ、広がった毛穴をケアしてくれる毛穴化粧水なのでお肌がもっちりして弾力を持たせてくれます。