お店

[蚕室新川]パーソナルカラー診断+カラーが出来るウリさんがいる美容室MAKE A HAIR

白髪も目立って来たので髪を染めたくて、美容室を調べてたら

パーソナルカラー診断をしてカラーもしてくれるところを見つけました。

自分に合うカラーも気になっていたので、

パーソナルカラー診断+カットカラーをお願いしました。

美容室は蚕室新川(チャムシルセネ/잠실새내)にあるMAKE A HAIRです。

MAKE A HAIRにいるウリさんという方がパーソナルカラー診断が出来ます。

なので、ウリさんにパーソナルカラー診断+カットカラーとカットをお願いしました。

MAKE A HAIR

蚕室新川(チャムシルセネ/잠실새내)駅から歩いて5分ほどの距離にあるビルにあります。

このビルの4階にあります、エレベーターに乗って向かいました。

エレベーターから降りるとすぐ目の前に美容室がありました。

ちょっと早めに来たのと緊張で美容室に入るのを躊躇いました。

ウリさんという美容師さんはYouTubeもやっている方で、YouTubeで見ていたので会うのに緊張しました。

店内はこんな感じです。

パーソナルカラー診断

Instagram:https://www.instagram.com/make.a_woori/

YouTuberでもあるウリさん(무지개요정우리/虹妖精ウリ)という方がパーソナルカラー診断が出来るので、お願いしました。

とても綺麗な方で会うのに緊張しました。

最初に印象に残ったのがシルバーとゴールドです。

私はゴールドが合うのかと思っていたのですが、ゴールドは似合わないそうです。

シルバーの方が似合うのには意外でした。

たくさんのカラーボードを使って、トーンから明度まで見てくださいました。

ラベンダーやパープルが似合っていて黄みかがった色は全般似合わないそうです。

明度は中間の明度が似合うそうです。

紫や藍色、ピンク系ならインディゴピンクがいいそうです。

パーソナルカラー診断の結果、私は겨울쿨톤(キョウルクールトーン)でした。

ブルベの冬みたいでした。

겨울쿨톤についてはこちらの記事でも紹介しています

韓国でのパーソナルカラーについて調べてみました パーソナルカラー診断を受けてみたことはありますか? どんなものか知っていますか? パーソナルカラーとはその人個人のお肌や瞳...

診断を受けるまではイエローベースの春かなと自分で思っていました。

ブルーベースの冬タイプだとは思わなかったので、驚きました。

似合わない系列のカラーも教えてくださいました。

なんだか秋っぽいカラーが似合わなさそうみたいです。

カラー+カット

カラーは明るい色は似合わないそうで、暗めの色でカラーをしてもらいました。

自分に合ったカラーを提案してくれたので助かりました。

染まるのを待つ間、飲み物とお菓子も用意してくださいました!

カラーが終わったらカットもしてもらいました。

髪全体を整えてもらって、前髪を切ってもらいました。

白髪も染まり、前髪もできて満足の仕上がりです!

店舗情報

住所:서울 송파구 백제고분로7길 41 4층 401호

営業時間:11:00 ~ 20:00

定休日:水曜日

ネイバー地図はこちらhttps://naver.me/GsTUFtTD