前にやっていた眉毛アートが薄くなったので
眉毛アートをしてもらいたいなと思っていたところ
Twitterでよくおすすめされたセヤブロウが気になり
しかも、日本語が通じるとのことで行ってみることにしました
眉毛アートの他にもヘアラインなどもできるそうです
そんなセアブロウでの様子を記録してみました
seyabrow(セヤブロウ)
予約する時はカカオトークで連絡しました。
- 名前
- 連絡先
- 施術項目(眉毛アート・ヘアラインなど)
- ご希望される日時(3つ以上)
- アートメイク経験の有無(ある場合は最後に施術をした時期)
このように予約様式に沿って送ったら、案内がきます。
予約完了したら、予約金を振り込むのですが
日本の銀行でも韓国の銀行でも振り込み可能なのがいいなと思いました。
振り込みが完了したら当日にSEYA BROWへ行きます
弘大(ホンデ)駅からすぐ近くにあるビルにあります。
この入り口のすぐそばにはオリーブヤングがありました。
8階に着くと816号のSEYAというところに向かいます。
ドアは看板などはなくて戸惑いましたが、チャイムを鳴らせば迎えてくれます。
入ってすぐの所に資格証明書などが飾ってありました。
技術的にも信頼出来そうな感じがしました。
すぐにこのテーブルに案内してくれました。
この書類も日本語で書かれていて、理解しやすかったです。
日本人が受けやすいようになっているのには助かりました。
使用している色素
アメリカのFDAに承認を受け、ドイツのダーマテストと自己認証を終えた発売以来から
一度もアレルギー反応が起きなかった最高級色素(softap)を使用しています
時間が経っても自然な色に残るブラウン系の色素だそうです。
眉アートの施術
麻酔クリームを塗った後、眉毛の形を決めてもらいました。
ラインを引いて丁寧に書き出してくれました。
何度も書きながらこれで大丈夫か確認もしてくれるので安心でした。
貧血気味で眉毛のデザインを描いてもらう時に立ち続けるのがしんどくなった時
横になって休ませてもらい、お水までもくれました。
丁寧な対応でとてもありがたかったです。
施術中はクレヨンしんちゃん・イモトみたいになりましたw
色を眉毛に馴染ませています。
眉毛アートの痛みは思ったよりも痛くなかったです。
直後の眉毛です!
もっと濃く感じるのかなと心配していましたが
思ったよりも濃ゆすぎるという感じではなかったのでよかったです。
はっきりとした綺麗な眉毛になりました。
施術後の注意事項
施術後から2〜3日間で施術部位がかさぶたになり、一時的に色味が濃くなって赤みが出ることがあるそうです。
かさぶたが落ちつるとカラーは自然になり赤みも徐々に落ち着いていくそうです。
私の場合は赤みはほとんどなく、色味だけ濃い感じでした。
注意事項もいくつかあるのですが、それも日本語で連絡してくださり分かりやすかったです。
翌日&一週間後
翌日の眉毛と一週間後の眉毛です。
やっぱり一週間後になると薄れてきました。
濃いめだった眉毛が一週間後には馴染んできたなという感じでした。
店舗情報
住所:156 Yanghwa-ro, Mapo-gu, Seoul
営業時間:10:00 ~ 20:00