ショップ

[高速ターミナル]GOTO MALLで掘り出し物探し♡

久しぶりに高速ターミナル駅にあるGOTO MALL(江南ターミナル地下ショッピングモール)へ行ってきました♪妊娠中に着る服は薄着のものばかりで、そろそろ肌寒くなったのでそれに合わせて何かないかな?と行ってみました。
 
 
 

GOTO MALL


高速ターミナル駅は地下鉄の3号線・7号線・9号線が通る駅で、お花の市場がある所です。
全長880mの巨大な2列の地下商店街でたくさんのお店が並んでいて、洋服やアクセサリーなどファッションだけではなくイブル(布団)やお花などインテリアや雑貨まで色々並んでいます!
今回は2019年秋の洋服をチェックしてみました♪
 
 
 

2019年秋の洋服チェック


このふんわりしたシンフォンっぽいスカートは私が好きなスタイルです♪
15,000ウォン(約1,500円)なので値段もお手頃です!
妊娠中はお腹が出てるので、スカートはまた今度に・・・
 
 
 

こういうレースタイプのブラウスもよく見かけるようになりました♪
エレガンスで可愛いですね♡
 
 
 

秋っぽい色合いのチェック柄も!
1万ウォンで安い!
 
 
 

このファッションは韓国っぽいな〜って思います!
私の友達が好きそうなファッションです♪
 
 
 

シンプルだけど、個性があるトップス!
隣のスヌーピーのキャラクターが描かれているトップスも可愛いです♪
 
 
 

女性ファッションだけではなく、赤ちゃん用のものも発見しました!
小さな靴も売っていて、可愛かったです♡
 
 
 

子供向けの洋服もあって、GOTO MALLは年齢層の幅が広いな〜と思いました。
家族みんなで行くのもありかもしれません♪
 
 
 

どこかの動画で見た赤ちゃんから大人まで履けるという靴下も見つけました!
伸びが良くて履きやすいと聞きました。
 
 
 

購入した洋服の一つ!
ふんわりしたワンピースで出産した後も使えそうだったので買いました♪
 
 
 

洋服以外も色々売ってます!


お花の市場もある高速ターミナルですが、GOTO MAlLにも花屋さがありました♪
色どりどりの花が並んでいてとても綺麗です♡
 
 
 

花屋さんもいくつかお店がありましたが、お店によって雰囲気が違いました!
 
 
 

他にもキッチン用品や木でできたものなども売っていました。
仁寺洞にもありそうな感じの雑貨ですね♪
 
 
 

猫用のベッドか何かなのかな?
とても可愛くて、思わず撮っちゃいました♪
これで7万ウォン(約7千円)ならお手頃なのかな?
 
 
 

多様な形のカゴを売っているお店もありました♪
10代20代だけではなく30〜60代でも楽しめそうなお店もあるような感じでした♡
 
 
 

日本でもいいと言われてる韓国のイブル!
イブルという言葉は이불(イブル)で韓国語で布団という意味ですが、韓国のイブルは日本とはまた感んじが違うみたいですね。
 
 
 

わんちゃんの洋服まで!ベビー洋服や20代向けの洋服、50代向けの洋服だけではなく犬や猫のものまで売ってるのも印象的でした♪
韓国ならではのデザインもあるので、犬や猫を飼ってる人へのお土産にも良さそうです!
 
 
 

洋服だけではなく、バッグもありますね。
 
 
 

エリザベスカラーもデザインが色々あって面白いです♪
 
 
 

今回私が買ったもの


靴下は一つ1,000ウォン(約100円)なんですが、10個買えば一つおまけで選べるので
11個で1万ウォンで買えます♪
旦那さんの靴下も一緒に購入しました!
 
 
 

洋服は同じお店で3着買いました!
 
 
 

バッグは1万ウォンで購入しました♪
アルファベットがハングルに変わってるデザインが気に入っています!
 
 
 

どれもお腹が出てる時でも着れるようなものを選びました。
ワンピースは実際に着てみると、透けて見える感じだったので中にもキャミソールのようなワンピースを着ておかないといけない感じでした。
ニットとシャツは妊娠中はそのまま着るのでどうしてもたぼっとしてしまうのですが、出産が終わるとスカートなどに入れて着るとスッキリして良さそうです!
 
 
 

バッグはとにかくデザインが気に入っています♡
S=ㅅ
Y=ㅠ
R=ㄹ
という風にアルファベットをハングルに置き換えてる感じがいいなと思っています♪
 
 
 

後ろにちょっとしたポケットがあるのは助かります!
ここに交通カードや鍵を入れておくと出し入れがとても楽です♪
 
 
 

意外としっかりしていて、中にもちょっとしたポケットがあります。
サイズも大きめでたくさん入ります!
 
 
 

youtube動画


 
 
 

店舗情報

 

 
GOTO MALL(江南ターミナル地下ショッピングモール)
韓国語住所:서울특별시 서초구 신반포로 지하 200
日本語住所:ソウル特別市 瑞草区 新盤浦路 地下 200
営業時間:10:00~21:00 ※店舗により異なります
休日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日 ※店舗により異なります